惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

お店のレジで trick or treat と言って下さいと...

2021年10月31日 | Weblog
昨日は普代村の国民休暇村くろさき荘で道の駅「青の国ふだい」オープンの祝賀会でした。



くろさき荘から望む普代の海からの日の出です。




白々と明けてきて漁船も操業し始めました。




夜が明けました。くろさき荘からは様々なオーシャンビューが楽しめますよ(^^)




今日は教室で粗挽きのグラハム粉を配合した「グラハムブレッド」を焼きました。




その「グラハムブレッド」を




タルティーヌにして試食いたしました。




キノコや生ハム、それにスクランブルエッグの3種類のタルティーヌを作りました(*^_^*)




我が家の旦那様が買い物した店のレジで「trick or treatと言ってくれますか」と言われたそうです。
後ろを振り返って誰もいなかったので「trick or treat」と言ったらチョコレートをくれたそうです。
割と高価なチョコの詰め合わせでしたが「子供だけに言ってくれ」とひとりでぼやいていました(笑)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年11月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は道の駅「青の国ふだい... | トップ | 岩手県で6次産業に取り組ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿