惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

新作くずまき鍋の試作が始まりました。

2022年12月06日 | Weblog
今日は最低気温が−6℃と真冬並みの寒さになった盛岡でした(*_*)



午後から葛巻町に向かいました。岩手山は真っ白ですが盛岡は晴れています。




葛巻町に入りました。この冬初めての雪道です(@_@)




くずまき交流館プラトーに到着しました。




まだ盛岡に雪らしい雪が降っていないので実感がなかったのですが...冬将軍到来していました。




薪ストーブの温もりに癒やされます(^^)




葛巻町といえば私が監修させて頂いている葛巻の新しい郷土料理くずまき鍋です(^_^)v




葛巻町産の食材一品以上と、
地域郷土食の平打ち麺「ひぼがはっと」が入り、町から貸与される南部鉄器鍋で提供されます。




1人前のちょっと贅沢な食材のくずまき鍋は税込み1,100円です(^_^)/




葛巻町の酪農をイメージした北欧風の宿泊施設ふれあい宿舎グリーンテージです。




くずまき鍋は冬だけでなく夏も好評いただいております。
グリーンテージでは来年提供予定の2023夏のくずまき鍋の試作が始まりました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普代村のタコと九戸村の里芋... | トップ | 盛岡市内にこの冬初の積雪です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿