惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

アーク牧場のリニューアル工事が9月から始まります。

2022年08月22日 | Weblog
今日は晴天に恵まれた岩手県でした。



製菓製パンの技術指導で6次産業に取り組んでいる館ヶ森アーク牧場さんを訪れました。




ウェルカムハウス木の実(KINOMI)さんです。




館ヶ森高原豚ソーセージや牧場産ハーブティー、ソフトクリーム等を販売しています。




立っているのは幼稚園が今日お休みの孫娘です(^^)




おじいちゃんと一緒に行く〜!ということで送ってもらう車に同乗しました。
本当の目的は木の実(KINOMI)さんの美味しいソフトクリームだったんじゃないかと思います(笑)




アーク牧場の美味しい商品が販売されているファームマーケットです。




創業50周年を機にリニューアルされることになりました。
9月1日から来年3月までは虹の丘バーベキューハウスと館ヶ森ハム工房で営業されます。




牧場で一貫生産された農畜産物や有機野菜が食べ放題ビュッフェのレストランティルズです。




レストランティルズもリニューアルです。期間中は虹の丘バーベキューハウスで縮小営業です。




リニューアル工事期間中の製菓製パンの技術指導は...




教室がお休みの日に盛岡で指導を行うことになりました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜷川実花アートと恐竜パーク。 | トップ | 枝に豆、本当の意味で枝豆です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿