惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手県産アワビを刺身とバター醤油焼きで。

2022年12月10日 | Weblog
準師範の先生方の授業です。



洋菓子コースパート3のレッスンでした。




型の内側にビスキュイジョコンドを敷きつめます。




流し入れたマンゴームースの上にマンゴースライスをトッピングします。




その上にココナッツムースを重ねたらマンゴーピューレをたっぷり絞り入れます。




グラサージュでツヤ出しをしてマンゴージュレのラインを入れたら、
冷蔵庫で冷やし固めて「マンゴーとココナッツのムース」が完成です(^_^)/




岩手県産のアワビを頂きました(^^)




朝採りですが岩手県内の当日便で夕方には届きます。
ここでトラブル発生です。12月は特に忙しいので暇を見ては年末の片付けをしているのですが...




どこを探しても刺身包丁が見つかりません(*_*) 結局出刃包丁でぶつ切りにしました(笑)




甘くてとても柔らかいアワビだったので、むしろ大きめのカットで正解でした!
孫娘が食べなかった分をバター醤油焼きにしたら、これも別次元の美味しさでした(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリオッシュ生地で2種類の... | トップ | カンタン酢でクリスマス(酢)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿