惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

カンタン酢でクリスマス(酢)です。

2022年12月11日 | Weblog
岩手めんこいテレビでメグミKITCHENが12月10日土曜日に放送されました。



週末楽しくなる情報が盛りだくさんのサタデーファンキーズα(アルファ)内の放送です。



番組のMCは岩手めんこいテレビの美人お嬢様三宅絹紗(きぬさ)アナウンサーです(^^)



メグミKITCHENはすぐに真似ができる楽チンで簡単な料理を紹介する料理番組ですよ。



三宅絹紗アナウンサーと一緒に作りました。



今回作った「ダブルカンタン酢でクリスマス(酢)」の材料です。



これ一本で美味しいお酢の料理が簡単に作れるミツカンのカンタン酢を使います(^_^)/



鶏肉に切れ目を入れて厚さを均一にしたら2枚にカットします。



調味料が染みやすくなるように鶏肉の両面にフォークで穴をあけます。



カンタン酢にニンニク、根生姜、めんつゆ、塩を入れて調味液を作ります。



鶏肉を調味液に15分浸けます。



鶏肉を浸けているあいだにアボカドとトマトを1cm角にカットします。



カットしたアボカドとトマトをボウルに入れてカンタン酢でマリネを作ります。



油を引いたフライパンがまだ冷たいうちに鶏肉を皮目から中火でじっくり焼きます。



焼き色が付いたら裏返しフライパンに蓋をして弱火で7〜8分じっくり火を通します。



焼き上がった鶏肉を食べやすい大きさにカットしてお皿に盛ります。



さきほどのマリネを鶏肉の上に盛り付けたらイタリアンパセリを飾ります。



鶏肉とマリネにカンタン酢を使った「ダブルカンタン酢でクリスマス(酢)」の完成です(^_^)/



クリスマスカラーの鶏肉料理ですよ。



簡単に作れてとっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。



鶏肉の代わりに白身魚でムニエル風にしても美味しいですよ(^_^)v



レシピはめんこいテレビのホームページから。スーパーマイヤではレシピカードが配られています。

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年10月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県産アワビを刺身とバタ... | トップ | クルミとチーズのフランスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿