惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

教室は明日が今年最後の授業です。あさっては教室の大掃除です。

2017年12月27日 | Weblog
今年も残り少なくなりましたが、教室のレッスンは明日が最終日になります。



今日は準師範の先生方のレッスンでした。




作っていたのはJHBSスペシャルメニュー「カメレオンところころくん」です。




こちらが「ころころくん」です(^_^)b




焼き上げたら恰幅の良すぎるカメレオンになりました(^^)




そしてころころくんはドヤ顔になりました(笑)




正月にとても重宝する「山型食パン」です。スライスして冷凍しておくと便利ですよ(^_^)/




リングドーナッツとシナモンツイストを作る「スイートドーナッツ」です。




今月の新メニュー「チョコデニッシュ」も作りました。
あさって教室の大掃除が終わったら、我が家の大掃除そしておせち作りを始めますよ(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
12月と1月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は今年最後のエフエム岩... | トップ | 8が末広がりで縁起が良い2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿