惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

楽器が大好きな1歳の孫です。

2022年07月28日 | Weblog
今日は気温が32℃の盛岡でしたが夕立で暑さが少し和らぎました。明日は気温35℃らしいです(*_*)



楽しそうにピアノの鍵盤を叩いているのは1歳8ヶ月になる孫です。
音が鳴る楽器が大好きでピアノはもちろん置いてあるギターも音を鳴らして喜んでいます(^_^)/




FaceTimeのスクショでした。私があまりにデレデレ顔なので写真は自主規制でぼかしました(笑)




教師の先生方の授業です。




オートミールと黒ごまを配合した生地をオーブン皿に並べて電子発酵器で発酵させています。




発酵させたら照り卵を塗ってオーブンで焼成いたします。




オーブン皿の真ん中に仕切りを入れて、2つのブロックのパンを一度に焼き上げますよ。




一度にサンドウィッチのパンが沢山焼き上がる「サンドマリオパン」を作りました。
ベーコンエッグとブロッコリースプラウトで美味しいサンドウィッチが完成しました(^_^)/




丸めて成形した生地を発酵後に上部をカットしてチーズをトッピングしたらオーブンで焼成します。




ハムと玉子とミックスベジタブルがフィリングの「エッグバンズ」も作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和4年6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレインとライ麦のフランスパン | トップ | 美味ゴーヤサラダで夏バテ解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿