惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

朝食は昨夜焼いたフランスパンと食パンでした。

2021年08月11日 | Weblog
今日は曇りの気温25℃で少し涼しく感じた盛岡でした。
向こう1週間は気温30℃を越す日はないみたいです。酷暑のピークを越えたようですね(^^)



今日は軽めの朝食でした。




パンは昨日の夜に焼いた食パンとフランスパンです。




マスカルポーネとイチゴのジャムでいただきました(^^)




海老のビスクは昨日孫娘に作った夕飯の残りの海老で作りました。ヨーグルトは自家製です(^^)




講師の先生方の授業です。
ガトーシートにフィリングのチョコクリーム、ナッツ、クランベリーをのせています。




ガトーシートを生地に折り込んで星の形の型に入れて発酵させています。




発酵させたらスライスアーモンドをトッピングしてオーブンで焼成いたします。




リッチなスイーツ系のパン「エトワールショコラ」を作りました。




その他にも、
まっ茶のキューブ、とまとパン、ウォールナッツヘルシーブレッドなども作りました(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年5月と6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8ヶ月の孫がつかまり立ちを... | トップ | 7cmボンブ型のフルーツタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿