天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

建造物侵入容疑で現行犯逮捕された落語家立川志の八容疑者は私の警告日記ブログ4時間投稿後その過ちを起す

2011-06-06 20:36:34 | 日記
今日の日記は、建造物侵入の疑いで逮捕された落語家・立川志の八容疑者のことです。添付した写真は、高座に上がった落語家の立川志の八容疑者です。
私は、6月4日夜の日記で、3年前に自宅不法侵入した隣人(ストリップ劇場の応援客)に悔い改めてもらう為、『2008年3月19日自宅侵入した隣人に映画『十戒』で神が刻印した”隣人のものをむさぼってはならぬ”を』をブログ配信(20:14:47)しました。
その夜のちょうど4時間後、このブログ日記をまったく知らないある落語家が、同じ過ちを再び繰り返していました。以下に、その出来事を報道した本日の読売新聞ネットニュース記事を引用・掲載します。
『・・マンションに侵入容疑の落語家逮捕・・中原署は5日、川崎市中原区上小田中、落語家・立川志の八(本名・浜永徹)容疑者(37)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。発表によると、志の八容疑者は5日午前0時15分頃、同区上新城のマンションに侵入した疑い。同マンション3階に住む男性会社員(37)が、自宅前をうろつく志の八容疑者を発見し、取り押さえた。志の八容疑者は、人気落語家・立川志の輔さんの弟子。横浜市戸塚区出身で、同市を中心に活動していた。調べに対し、「のぞき目的だった」と供述しているという。』
この過ちを起した立川志の八容疑者は、4日の夜に深酒せず、自宅にまっすぐ帰り、私のブログ日記を閲覧していれば、自身の残念な不祥事を防ぐことができたと、私は今強く思っています。また、数日前起訴猶予になったロック歌手・内田裕也が起した交際女性への強要事件も、偶然私の身の廻りにも同じ時に起きていました。
だから、私自身の身辺で直接体験する事件が、その直後いつも社会で必ず起きているのです。この「偶然の一致」だけでは済まされない、何かとても神秘的な「神の啓示」を今私は強く感じています。
さらに、この「啓示」が今後一層増えるなら、私の行動は、決して私一人だけのものではなく、私にはとても強い味方がいると、私は得心してもよいでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『偉大な生涯の物語』で... | トップ | 『偉大な生涯の物語』で”自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事