天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

客クレームに良所認知されないストリップ劇場の写真でもその写真が卑猥でなければ掲載に何ら問題無しと確信

2019-04-29 12:00:01 | 日記
今日の日記は、昨年9月11日某大和ストリップ劇場で今も現役で活躍している踊り子A嬢から頂いた2ショット写真に書かれた彼女自身のコメントの事です。
その経緯は、2日後の9月13日付日記『私の胃に巣食っている「ピロリ菌」除菌為朝夕2回一週間連続服用約を繰上本日2ショット写真も削除』でも触れていますが、今回私は再びこの件を言及します。
このA嬢は2004年5月30年初観劇以来、劇場追放までに87回・復帰後は10回ほど劇場鑑賞した私が現在まで応援していた唯一の踊り子さんです。その彼女から某大和劇場で、2ショット写真(注:得意なポーズを聞いたらこの写真と答えたので、私はこれしか選択の余地が無かった)に書かれたコメントに、私は大きな衝撃を受けました。以下にコメントを掲載(彼女との写真掲載はもう出来ないがコメントは可能)します。
・第1回目撮影時:”お客さんから言われまして、つるみさんのブログ?踊り子とのツーショット写真のせていると聞きました・・・余り良くないみたいですので、劇場を守る為にも、写真だけ削除して頂きたいです。”
・第3回目撮影時:”つるみさんが他のお客さんに嫌われたりトラブルあったりするの嫌なので写真の削除を宜しくお願い致します🌸”
この出来事が起きてから、私はあれ程好きだったストリップ劇場に一度も出かけて行ってません。何故なら、彼女は、問題となった私のブログ日記を閲覧もせず、”お客さん”(彼女の重要な応援客)から聞いた”余り良くない”の感想だけを鵜呑みにして、彼女との写真掲載を止めて欲しいとの態度だったからです。さらに言えば、私の彼女への応援行動より、”お客さん”からの助言を彼女が選んでしまい、私は、もう彼女への劇場での応援する熱意が一気に冷めてしまったからです。
この”お客さん”の主張する論理根拠は、著作権や肖像権の侵害に基づいているのでしょう。しかし、私は金品を支払い私との写真撮影に同意した踊り子さんとの写真は、私自身の所有物であります。
世間的に良い場所とは決して認知されていないストリップ劇場内での写真とは言え、その写真が卑猥なものでなければ、掲載しても何ら問題はないと、私は強く確信しています。
添付した写真は、ちょうど10年前2009年4月29日に同じストリップ某大和劇場でもう引退してしまった踊り子嬢との2ショット写真(当時はポラロイド写真)です。この写真掲載の何処が良くないのか?、私はこの”お客さん”に問いたいです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文春去年12月号五木寛之『... | トップ | 去年9月11日A嬢踊り子情... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若輩者)
2019-07-15 10:53:24
はじめまして。
ストリップ大先輩の貴重なブログを
とても楽しく拝読させて頂いております若輩者です。
今回は劇場ポラの件を拝読いたしました。
つるみ様がご立腹になられるお気持ち痛いほどご理解いたします。
楽しかった思い出の写真を感謝を込めてブログに載せて何が悪い。
全くおっしゃる通りです。

そしてどこの誰とも分からぬ者が告げ口したことを
なぜ指摘されなければならぬのか。
これもおっしゃる通りでございます。

しかしながら、
本件では踊り子の肖像権などの問題ではなく、
彼女たちの身バレが一番の懸念となっております。

大先輩に説法など百万年早いということは重々承知の上で、
僭越ながら・・・
ストリップは一般にはまだまだ認知されていない
所謂風俗産業でございます。
そうした中で彼女たちは身を挺してショーを提供してくれています。
中には家庭事情から業界に身を置いていることを隠して乗っている方も多数いらっしゃいます。
近年ではSNSも普及してきてご老人でも気軽に閲覧が可能になってきました。
そうした中で身を隠している彼女たちの現在の姿がネットで見つかってしまう危険性も高まってきております。

最近では寿恋花さんがネットに掲載された写真から家族に身バレして引退を余儀なくされました。

どうかどうかそうした事情も汲んでいただけましたらと、
若輩者の身で恐縮でございますが、
平に平にお願いする次第でございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事