天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

GW西安4日間全食事付44,900円を五千円値引し追加料金なしでホテルもデラックス級に変更した代理店

2010-04-07 22:14:51 | 日記
今日の日記は、私が最終的にGW休暇(4月29日から11日間)の海外旅行先に決めた、関西系大手旅行代理店の販売商品のことです。そのパンフレットの一部(添付の写真参照)をここに掲載しました。
このコースを販売した旅行代理店は、去年の12月の北京旅行で既に実績があり、私がとても好感を持っている会社です。だから、販売商品にあまり不安を感じないで、コース予約を入れました。GW中は料金はとても割高になりますが、最終日の5月5日出発はこのパンフレットによれば、西安4日間(全食事付)44,900円だったので、出発日はこの5月5日に、私は決めました。
電話予約したら、この日の出発は値引きされ、一番安い他の出発日と同じ39,900円になっていました。5、000円も安くなっていたのです。だから、私は即、予約金30,000円を支払いました。
さらに、3月中旬になって、当初のパンフレットに掲載されていた『弊社スーペリアクラスホテルに3連泊!!』の宿泊ホテルのグレ-ドを、追加料金なしで1ランク上の『弊社デラックスホテルに3連泊!!』へ変更する案内がこの旅行会社から届きました。
この会社が指定するデラックスホテルのグレードは、私は北京旅行で既に体験済みなので、ホテルサービスの充実度をよく承知しています。だから、私はこの「宿泊ホテル変更の案内」を読んでとてもうれしくなりました。
そして、私の鋭い眼力で良心的な旅行代理店を選んだのだから、この幸運も至極当然なことと、私は得心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経費削減の為、別会社組織で... | トップ | GW1日出発違うだけで代金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事