天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

27日2回目ワクチン接種完了私は集団接種会場に追加さる中央区民センター「とくとく健診」延期処置に当然と

2021-07-29 14:58:32 | 日記
今日の日記は、27日に2回目の新型コロナウィルスワクチン集団接種完了の事と、それに影響して8月から土・日に集団接種会場になった中央区民センターの札幌市開催「とくとく健診」会場の受診しようと計画していた予定日の思わぬ変更の事です。
私は一昨日の午後、札幌コンベンションセンターで2回目のワクチン接種を無事に完了しました。昨日は、1回目より多少腕に痛みを感じましたが、今は何ともなくなっています。
東京では新規感染者が過去最高を更新していますが、65歳以上の高齢者の感染は、ワクチン効果でその感染は低く抑えられています。感染が拡大している北海道も、「まんえん防止処置」の適用を政府に申請するようです。でも、私はワクチン接種完了者になったので、感染リスクは多少低減したと今は思っています。
65歳以下のワクチン接種を拡大させる為、札幌市は、新たに集団接種会場を8月から追加しました。土・日限定(休めない勤め人にはとても朗報)ですが、中央区民センターがその会場になります。
この区民センターでは、毎年「とくとく健診」(添付した写真は、その案内リーフレットで、私は昨年は11月11日に受診)の集団検診が実施されていますが、そのワクチン接種を優先させる為、9月まではその健診受診は中止となりました。私は、8月12日に受診するつもりだったのですが、その延期を余儀なくされました。
しかし、まずは、新型コロナウィルスワクチン接種者を増大させる事が先決です。だから、予定していた健診日が延期になっても、当然の事と私は理解しています。そして、私は、札幌市には、頑張って一人でも多くのワクチン接種者(私のような)を完了させてもらいたいと、今強く思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道赤十字血液センターよ... | トップ | 仕事履物から自分靴に履替時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事