pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 2D字幕

2015-07-13 21:03:40 | 映画(た)
                 <絶対に守る>とプログラムされたターミネーターは、人類の救世主か?




『ターミネーター:新起動/ジェニシス』
監督・・・アラン・テイラー
出演・・・アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク、ジェイソン・クラーク、ジェイ・コートニー、イ・ビョンホン、J・K・シモンズ 他

【解説】
大ヒットシリーズ『ターミネーター』に、『ターミネーター3』以来となるアーノルド・シュワルツェネッガーが戻ってきたSFアクション大作。将来人類反乱軍を率いることになる男の母親を闇に葬るため、未来から送り込まれた殺りくマシンことターミネーターと、同型の古いターミネーターの直接対決を描く。監督は『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』などのアラン・テイラー。およそ12年ぶりに本シリーズに復帰したシュワルツェネッガーの熱演はもとより、新たな展開に息をのむ。
【STORY】
2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年にターミネーターを送り込み……。




これって何作目のリブート?私は劇場で観たのが数少ないので、やはり近年観た『ターミネーター4』の印象が強いです。4ってキャストもよかったし。
でも今作はそれの続きでもないし(まずキャストも設定もなにもかも違う)1のリブートってカンジ?あの若シュワちゃんの全裸登場シーンからいって、そうなのかな?
比べちゃダメだけど・・・役者さん、地味じゃなかったですか?
あんまり知らない人ばかり~~~。
4のベイルとかサム・ワーシントンとかは華やかだったなぁ~と今にして思えば・・・

それでもシュワVS若シュワちゃんとか面白かった~どうやって撮影したんですか~?という問いに、自分は2人いないから格闘家の人に頼んだとか言ってた。後はCG処理かな?
でも、そういうシーンも昔からのファンにはたまらないんだろうなぁ。


シュワちゃんといえば、ターミネター。やっぱりいいよね~
皮膚は老化する・・と、もっともらしいこじつけ(笑)で歳取ったT-800
今と昔のを比べると、やっぱり今の方が人間らしい(人間らしく教育を受けたから? 笑)アクションもちゃんとこなしているし、凄いですね~


そういえば、出てるんだった!スクリーンに現れて思い出したビョン様・・・T-1000液体金属型ですよん。
無表情でなかなかよかったけど・・・台詞ってあったっけ?不死身的な不気味さは非常に良かったです~ちょっとあっけなかったのが残念・・・


あれれ・・・?ジョン・コナーってこんな悪党顔でいいんだっけ?と思ってしまったのはここだけの話ナイショ・・・
ジェイソン・クラークさんは結構よくお見かけする方ですが、この役は意外でした~。
でも、予告であのシーンがあるから普通のジョン・コナーではないなって思ってた。そしたら・・・T-3000?きょわい・・・


守られるだけじゃなく強いサラを演じてたエミリア・クラークはよかったです。
男前な女性は大好き!


カイル役のジェイ・コートニーもちょっと地味・・・ゴメンなさい。
インパクトあるJ・K・シモンズの使い方はちょっと勿体なかったかな?若き警官がずっと謎を追って・・・ってそこはよかった!


見どころはこれ又すご~~い車を使ったアクションとか、バンバン破壊されちゃうやつ~←言い方。

タイムトラベルには洋服はダメっていうのはいろんな映画のお約束・・・
どこに出現するか分からないのにそれって一番困っちゃう~!

それにしても、T-800をサラに送ったのって誰?サラがずっと“オジサン”って呼んでるのもおかしかった・・・


この映画って・・・
普通に考えたら、人工知能スカイネットに勝てるわけないやん!って思ってしまうけど~
そこは人類が力も知恵も合わせてそこに“愛”というスパイスも加えたら、勝てるかもね~未来は変えられる~というお話?私的解釈・・・



マリー的お気に入り度・・・ ★8個+半(祝シュワちゃん復活!)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2015-07-13 22:44:52
T4は好きだったんだけどなかったことになってたのが残念だわ。
ジョンが.....まさかの方向に行ったのはびっくりだけど、ほんと悪党顔だよね^^;
クリスチャン・ベイルクラスが良かったのになぁ 笑
ま、シュワちゃんが観られたんでいいです。
返信する
こんばんは~☆ (kira)
2015-07-13 23:53:56
yukarinちゃんと同じく、クリスチャン・ベイルクラスがよかったけど、、
この設定じゃあちょっとムリよね~、、マスクってわけにもいかないし(笑)主役じゃないし
アクションは楽しめたし、
老シュワちゃんが可愛かったのでいいです
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2015-07-14 05:43:54
「T4」が無かったことになってしまったのは、非常に残念でした。
あのストーリー、結構好きだったのですが…(汗)

ジョン・コナー演じるジェイソン・クラークはホント悪役面ですよね。
なので、後半の展開はやっぱりな…と。
予告編でも結構ネタバレしてました♪

アメリカではコケてしまったので続編が作られるか微妙なところですが、
私は是非ともシリーズを継続して欲しいです。
返信する
Unknown (mig)
2015-07-14 08:30:33
マリーさんおはよう!
そうそう、オジサンて呼ぶの笑えるー
確か パプスとか言ってたからパパの意味かなー?
そういえば、T800送ったのは
1の旦那、マイケルビーンじゃないかなー?
答えはでなかったよね

面白かったわ~
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2015-07-14 13:46:09
若シュワVSシュワ対決、楽しかったですね~。
格闘家さん参加なさっての撮影だったのですね♪。
老シュワVS格闘家さん、撮影風景、とっても見たい…。

サラちゃん、よかったですね。
女の子らしくもあり、強くもあり。
オジサンターミネーターと一緒に
いい時間をすごしてきた雰囲気、すごくでてました(^^)。

一番の収穫はオブライエン刑事☆。
年齢重ねてから、イケメン(←好みのタイプなのです)になってるのも、○(まる)~~。


返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-07-14 14:51:37
こんにちは~~♪
4はなかったことにしちゃっていいの~?(笑)

やっぱベイルがいいよね。(私達の間ではかなり人気だね)
シュワちゃんのがんばりを観る映画かな~。
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2015-07-14 14:52:55
こんにちは~~♪
kiraさんもベイル派~仲間仲間。
アクション、楽しかったね~。

そうそうシュワちゃん、お茶目だった!
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-07-14 14:55:20
こんにちは~~♪
4は抹殺~でしたね~~(笑)
私も4好きだったけど・・・

ジェイソンさんの予告で見せすぎじゃなかったですか?
あれでみんな分かってしまった・・・

シュワちゃんをもってしてもコケたのですね・・・残念~。
続編は出来そうじゃないかな・・・
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2015-07-14 14:57:33
こんにちは~~♪
オジサンは字幕訳さんの翻訳?
韓国語だとアジョシってカンジかしら~(笑)

T-800ってそうなんだ?
答えひっぱるなぁ~~~。
migさんも書いたんですね~あとで行きますね。
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-07-14 14:59:51
こんにちは~~♪
撮影メイキング観たいね。面白そう~~~

オジサンとの間柄が微笑ましかったね。
見せなくても時の流れが分かる~。

おっ!オブライエン刑事ファンですね?
しぶ~い。
返信する

コメントを投稿