pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『インモータルズ 神々の戦い』 2D字幕

2011-11-20 21:45:36 | 映画(あ行)

            世界を創ったのは神
              滅ぼすのも神


『インモータルズ 神々の戦い』 2D字幕
監督・・・ターセム・シン
衣装・・・石岡瑛子
出演・・・ヘンリー・カヴィル、スティーヴン・ドーフ、ルーク・エヴァンス、イザベル・ルーカス、ケラン・ラッツ、ジョセフ・モーガン、フリーダ・ピント、ジョン・ハート、ミッキー・ローク 他

 【解説】
ギリシア神話の世界を舞台に、世界支配をたくらむ暴虐な男の蛮行を阻止すべく立ち上がった勇者の活躍を描くアクション・アドベンチャー。
『ザ・セル』『落下の王国』のターセム・シンが監督を務め、光の神であるオリンポスの神々と闇の神タイタン族の戦いが壮大なスケールで展開する。
主演は、新スーパーマンに抜てきされた注目株のヘンリー・カヴィル。共演には『レスラー』のミッキー・ローク、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントら豪華キャストがそろう。

 【解説】
神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)が現れる。彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた人間の勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく。


2D字幕があったので、そちらで鑑賞~。
この作品の3D効果はどうだったのかな?このへんは飛び出るんだろうなぁ~ってシーンはそんなになかった気がしました。
これも奥行きタイプなのでしょうか・・・

面白かったんです。
でも、神様が死んじゃうって設定がちょっと哀しい。

『インモータルズ』観て来た夜、TVで“世界の拷問”を紹介していたの。その中で一番苦しい拷問として紹介されたのが“ファラリスの牡牛”
まさに、この映画の中でミッキー・ロークがやっていたではありませんか~。驚いた!
あれって凄い苦しいやつだったんだ・・・

『300』製作スタッフ最新作。
戦闘シーンはさすがにスタイリッシュで素敵でした。
首や足が吹っ飛んでも(笑)そんなに気になりませんでした~
『300』より観やすかったような?(あっちが凄く迫力あったから~こちらはそうでもなかったと感じた)


こういう時代もの好きなの♪
けど主人公が何故、光の神に選ばれし者みたいになってるのか理由が分からなかった・・・。
父親に何かあるのかと思ったけど、村人に犯され・・・みたいに言ってたし・・・?
小さい頃から、近所の老人に化けてたゼウスが鍛え上げたっていうだけなのかな。(ゼウスの子供かと思った。)

未来が見える巫女さん~他の方々が貴女を守る為にあんな酷い目にあったというのに
もう未来なんて見たくない・・・って、あっさりとテセウスと結ばれちゃうのは勝手だ~とかへんなとこにツッこんでました。

後、ゼウスのヘンリー・カヴィルがタムナスさん(ジェームズ・マカヴォイ)に似てるな~とか堺雅人さんに似てるなんて~似てない?
ポセイドンのケラン・ラッツが『トワイライト』の狼のテイラー・ロートナーかと思ったら、違った!同じ『トワイライト』でもカレン家の人だった~~~。
もしかしてこの2人、顔似てるのかなぁ・・・
と、こんなことを余裕で考えつつの鑑賞~。
楽に楽しめる映画でした。


ヘンリー・カヴィルは次期スーパーマン、鍛えた肉体でこちらも楽しみ~。
ちょっと顔がゴツイですが・・・


ミッキー・ロークはさすがの悪役ぶり!
こういう役を演らせたら右に出るものなし・・・


フリーダ・ピントはやはり美しい~。
エキゾチックな顔が印象的。


ジョン・ハートがいいですね。
オリバンダーの杖屋さんではないです(笑)


ルーク・エヴァンスは『三銃士』のアラミスの時みたいな軟派な雰囲気はなく~重々しかったです。
金の鞭を振るとこがステキだった♪
けど、さっきも書いたけど~ジェームズ・マカヴォイに見えて・・・苦笑


ラストの展開は私でも想像がついたという(さすが巫女の子)

作品としては『300』の方が凄かったけど、こちらの方が軽く楽しめるかな~~~

マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半 (闇の神タイタン族があっちとこっちで棒くわえてるのが可笑しかった。笑うとこじゃない?)






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2011-11-21 05:28:43
私も2D字幕で鑑賞しました♪
飛び出るという感じではなく、奥行きタイプでしょうね、おそらく・・・。
あとはあの映像美を3Dで堪能?


たしかに神が死ぬという設定はちょっと哀しいです。
やはり無敵の強さを誇って欲しかった気がしますね。

戦闘シーンはグロかったものの、
さほど気になりませんでした。
これもターセムの成せる技かもしれません。
返信する
Unknown (mig)
2011-11-21 10:11:10
まりーさん、おはよう!
わぁこれも評価高いね^^

内容知っちゃったらあまり興味なかったんでやっぱりやめたの
ターセム監督作は殆ど観てるけど、

「300」気になりつつ観てないんだ~
面白いかな?
「エンジェルウォーズ」もまだ

そろそろ少林寺感想くるかな?
今日はまだーむ、まるちゃんと試写だよ☆
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2011-11-21 19:34:51
こんにちは~~♪
奥行き~もそんなになかったような気がしませんか?これもイマイチ3Dじゃなくても・・映画だったかも?

そうですよね~。
神がそんなに脆い存在では、なんだか・・><

グロさは、ほとんど感じませんでした。
よく考えたら腕や首も?飛んでいたのに・・・
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-11-21 19:37:43
こんにちは~~♪
最近、私的評価が甘、甘で~~~(笑)

「300」より、私は「エンジェル・・」が面白かった!
どれもやっぱり映像が独特でスタイリッシュ~な感じ♪

今から「少林寺」完成させなきゃ!
返信する
こんばんは♪ (ひらで~)
2011-11-21 21:34:06
「300」のお陰でグロさには免疫ができてまして
単純に楽しんでしまいました(笑)

ルーク・エヴァンス・・・私は地味なオーリーにみえる(笑)

「新少林寺」観ましたよ~♪
返信する
ひらで~さんへ・・・ (マリー)
2011-11-21 23:07:43
こんにちは~~♪

あはは・・・確かに「300」観たら、なんでもこいっ!かも~?

>ルーク・エヴァンス・・・私は地味なオーリーにみえる(笑)

わかるわかる。
似てるよね~同じジャンル顔・・・

アンディよかったですよね♪
私も今アップしました!
返信する
いろんなものが。。。 (みぃみ)
2011-11-24 15:18:13
こんにちは♪。
昨日、観てきました。
ハイペリオン様対誰かの場面は、対テセウス以外、しっかり目を閉じてました(痛そうなんですもの(T_T))。
私も2D字幕鑑賞でしたので、3Dだったら、血しぶきやら人間の色んなものが飛んできたのかな~?と(そっちは見てみたいのです:怖いものみたさ。)。

牛さんの熱々、一番苦しい拷問なんですね。
冒頭の火あぶりもキツいですが、こっちの方がじわじわな分苦しいですよね。

鎧のむきむき仕様なの、面白かったです~(^^)。
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2011-11-24 21:42:00
こんにちは~~♪
痛いシーン満載だったものね~。
私も普段は苦手だけど、スタイリッシュな映像だったから?大丈夫だったかな?
でも3Dだともっと飛んできたかな?

牛がね~~~。
そんなに酷いとは・・・びっくりでした。

鎧むっき~もよかったですね♪
返信する
こんばんは~♪ (JoJo)
2011-11-24 22:05:59
マリーさ~ん、こんばんは!
昨夜も「ミタ」盛り上がりましたね~(笑)
そして今週末は「南極」遂に
わんちゃんたちが・・・と思うと観るのが
辛いけど、頑張ってみます><

ところで、相変わらずギリシャ神話もの、
流行ってますね~。もうこういうタイプの
映画は全部3Dになってるけど・・・わたしも
2Dで充分だな~~^^;

スティーヴン・ドーフ懐かしい。そして
ミッキー・ロークは相変わらず悪役(笑)
これは絶対観たい~~というか、わたし、
はたして年末までに映画館、一度でも足を
運ぶかどうか。来年は、また映画熱を
上げたいところです~。
返信する
JoJoさんへ・・・ (マリー)
2011-11-25 19:39:02
こんにちは~~♪
「ミタ」さん、盛り上がります~。そしていよいよ置き去りワンコ・・・涙~。
またツイでも語りましょ(笑)

神話もの大好き~。
でも3Dは反対~~~><;
意味ないし~~~。
もういい加減そっち(3D)へ走るのはやめて欲しいよ。。。

>スティーヴン・ドーフ懐かしい
今回はあんまり目立たない役でしたね・・・
ミッキー・ロークは確固たる地位を築いたね。

JoJoさんをその気にさせる映画、たくさん公開されますように・・・(笑)
返信する

コメントを投稿