pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2014年2月に観たい映画 覚書

2014-02-01 18:21:16 | ★映画★
                         ソーとロキたん♪



2月に入りました・・・
今月は28日間しかない~なんだかアッという間に過ぎ去りそうですが・・・今月は意外と多くて困ってる。

まぁ、ライヴ予定はないので映画に集中できる(笑)かな?
先月末に1年半使っていたスマホ(INFOBAR)を同じシャープ系列のAQUOS PHONE SERIEに替えたら字は大きくて見やすくていいのだけど少し使い勝手が違うので慣れないことも多く><; 慣れるまでしばらくはそちらにも忙しく・・・(年取ると、対応が遅い)
溜まってる未レビューも書かなきゃで、やはり安定の(笑)余裕がない状態~

イオン3か月パスポートは先日のレオ様『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で15本鑑賞・・・もうちょっとイケそうなんだけど、観たい作品がイオン系列でやってないことも多くて。
目標は20本かな~?
今回もイオンパスで観られるものは◆
鑑賞料金が必要なものは◇ 自分メモ

さて今月は・・・


◆ 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 ◆ 2月1日(土)公開
北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストンといった前作のメンバーが再結集。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。驚異的なVFX映像もさることながら、ソーの宿敵でもある弟ロキとの絆をめぐるドラマも見どころ。

今月、一番楽しみです。
早く行きたいな♪



◆ 『ラッシュ/プライドと友情』 ◆ 2月7日(金)公開
F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いながらもシーズン中に復帰したラウダと、性格もドライビングスタイルも正反対なハントの死闘とライバル関係を、臨場感あふれるレースシーンと共に描く。監督は、『ビューティフル・マインド』などの名匠ロン・ハワード。陽気なハントをクリス・ヘムズワース、冷静沈着なラウダをダニエル・ブリュールが演じる。

こちらも、クリス・ヘムズワースなんですよね~。評判いいみたいで楽しみ~


◇ 『スノーピアサー』 ◇ 2月7日(金)公開
『母なる証明』などのポン・ジュノ監督が、フランスのコミック「LE TRANSPERCENEIGE」を原作に放つSF作。新たな氷河期が到来した地球を列車でさまよう数少ない人類の生き残りが、支配層と被支配層に分かれて車内で壮絶な戦いを繰り広げていく。『アベンジャーズ』などのクリス・エヴァンス、『JSA』などのソン・ガンホ、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンなど、国際色あふれるキャスティングを敢行。彼らが見せる濃密なストーリー展開に加え、絶望の近未来を具現化した鮮烈なビジュアルにも目を奪われる。

設定が面白くて、後部車輌の謎が気になる・・・


◆ 『エージェント:ライアン』 ◆ 2月14日(金)公開
『レッド・オクトーバーを追え!』などの原作で知られる、トム・クランシーの人気小説「ジャック・ライアン」シリーズを新たに実写化したサスペンスアクション。投資銀行員という表向きの顔を持つCIA情報分析アナリストのジャック・ライアンが、世界恐慌勃発を狙う巨大な陰謀に立ち向かう。主演は『スター・トレック』シリーズのクリス・パイン。共演には、監督も務めるケネス・ブラナーに『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイ、ベテランのケヴィン・コスナーと、実力派が結集する。

こちらも面白そう~~。


◆ 『大統領の執事の涙 』 ◆ 2月15日(土)公開
実在したホワイトハウスの黒人執事の人生をモデルにしたドラマ。奴隷から大統領執事となり、7人の大統領に仕えた男の波乱に満ちた軌跡を追う。主演を務める『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカーを筆頭に、ジョン・キューザック、ジェーン・フォンダ、テレンス・ハワードなどの実力派が結集。メガホンを取るのは、『プレシャス』などのリー・ダニエルズ。濃密なドラマとストーリー展開に加え、アメリカ近代史を見つめた壮大な視点にも引き込まれる。

予告を観て気になってます。


◆ 『土竜(モグラ)の唄 潜入捜査官 REIJI』 ◆ 2月15日(土)公開
高橋のぼるの人気コミックを、三池崇史監督、宮藤官九郎脚本のタッグで実写映画化したアクションコメディー。交番勤務の巡査が暴力団組織を壊滅させるべく潜入捜査を命じられ、さまざまなピンチを乗り越え任務を果たそうとする姿を描く。主演は、三池組初となる生田斗真。彼を取り巻くキャラクターには堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔らがふんし、原作の世界観そのままの強烈なインパクトを放つ。

イロイロ公開される邦画の中で、こちらが気になってる・・・


◇ 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 ◇ 2月22日(土)公開
スーパーマン、バットマン、スパイダーマン…彼らは、お金や技術、もしくは特殊な能力を持つスーパーヒーローだ。しかし、2010年、正義を愛する気持ちだけしか持っていない超等身大ヒーロー「キック・アス」が誕生!! 世界中に大ブームを巻き起こした。そして2014年、待望の続編がパワーアップして帰ってくる!大人気のヒット・ガールはキュートからセクシーに変貌を遂げ、キック・アスは更なる鍛錬を積み新たな正義を誓う。更に、なりきり最強ヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成、極悪ヒーロー軍団と超絶バトルを繰り広げることに…。オリジナル・キャストに加え、ジム・キャリーも新たに参戦し、新たな進化を遂げた、大人気アクション・エンターテインメントが遂に日本上陸!

前作は小さなミニシアター映画館上映だったのに、さすがに今回は一般公開で大きなスクリーンで観られる。嬉しいな。


◆ 『ホビット 竜に奪われた王国』 ◆2月28日(金)公開
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの60年前を舞台にしたJ・R・R・トールキンの冒険小説を実写映画化した『ホビット』3部作の第2章。邪悪な竜に奪われたドワーフの王国を取り戻す旅に出たホビット族の青年ビルボ・バギンズら一行を待ち受ける過酷な運命を、壮大なスケールで描く。マーティン・フリーマン、イアン・マッケランら前作からの続投組に加え、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどのオーランド・ブルームもレゴラス役で再登場。伝説の邪竜スマウグの声を、ベネディクト・カンバーバッチが担当する。

外せない!見逃せない~~。


遅れて公開で観たいもの

◆ 『危険な関係』
『四月の雪』などのホ・ジノが監督を務め、18世紀にピエール・コデルロス・ド・ラクロが発表したフランスの古典小説を映画化した恋愛劇。退廃的な1930年代の上海を舞台に、危うい恋のゲームに深入りする3人の男女の関係をドラマチックに描写する。名うてのプレイボーイをチャン・ドンゴン、彼と同類の女性実業家をセシリア・チャン、貞淑な未亡人をチャン・ツィイーが好演。アジアのトップスター共演のめくるめく体験に酔いしれる。

◇ 『少女は自転車にのって』
厳格な宗教戒律によって女性の行動が制限されているサウジアラビアを舞台に、自転車に乗る夢をかなえるため奮闘する少女の姿を描いた感動作。自転車を手に入れるためコーラン暗唱大会に挑む少女の視点を通し、因習を重んじるイスラム社会で女性が置かれた不条理な現実を浮き彫りにする。サウジアラビア初の女性監督ハイファ・アル=マンスールが全て国内で撮影した同国初の長編作で、ベネチア国際映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛された。

◇ 『バイロケーション』
自分の近くに出没するもう一人の自分“バイロケーション”に命を狙われるヒロインを、テレビドラマ「シェアハウスの恋人」などの水川あさみが一人二役で演じるホラー。画家になるため奮闘する若い主婦がもう一人の自分に遭遇し、オリジナルよりも凶暴なバイロケーションの存在により命の危険にさらされる姿を描く。原作は、法条遥による第17回日本ホラー小説大賞長編賞受賞作品。監督を、『リアル鬼ごっこ』シリーズなどホラー映画を数多く手掛けてきた安里麻里が務める。正反対のキャラクターを演じ分ける水川の演技に注目。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2014-02-01 19:50:31
昨日は「アメリカン・ハッスル」、
本日「マイティ・ソー」を鑑賞してきて、
明日は「ラッシュ」の先行を鑑賞予定♪
3日連続の映画鑑賞…ちょっと大変(苦笑)

ディカプリオの「ウルフ…」は来週の火曜日を予定。


そして、今月は「キック・アス」が非常に楽しみです!
前作は単館系でしたが、今回はかなり拡大公開されるようで…。
他にも「スノーピアサー」「大統領の執事の涙」「ホビット」に期待。
返信する
おおお~~~♪ (kira)
2014-02-01 21:09:06
さすがにフリパのチカラ(笑)
今月は4本被ってるよあ、「危険な関係」入れると5本
最多かもねーっ♪

「土竜~」斗真くん、山田くんはお気に入りなんだけど、お話が私的にはムリかと思って外したのよ。
「キックアス」は前作観てなかったし、、、
ソーは明日になっちゃった
返信する
本数多いねぇ~ (ノルウェーまだ~む)
2014-02-02 15:24:47
マリーさん☆
年が明けた・・・と思っていたら、早くも2月だねー
いやはや・・・
そして先月はあまりないなぁと思っていた映画も、今月は本当に多いね!
まずはマイティーソだー(笑)
イオンのパスポートって幾らなの??沢山見れていいね☆
返信する
あっという間に2月ですね (☆オレンジピール☆)
2014-02-02 22:36:49
マリーさんの好きなクリス・ヘムズワースが2作もあるのね(*^-^)ノ
 『ラッシュ/プライドと友情』はノーチェック作品でしたが
評判良いんですね。

『大統領の執事の涙 』は予告を観て、気になってます。
いかにも私が惹かれそうな作品ですよね。

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』・・スコセッシ監督が得意ではなくて
どうしようか悩み中^^

『アメリカン・ハッスル』が見たいけど、こちらでは今の所・・公開無し。

ちょっと遠いけど(音が割れる古い映画館ですが)
『ビフォア・ミッドナイト』の公開を知り
観に行こうか悩み中。
よく考えると、イーサンファンなのに、劇場で彼の作品観た事がないんだよね(;^_^A
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2014-02-02 22:59:52
こんにちは~~♪
わぁ、一気にご覧になったのですね~~。
残った「ウルフ・・」が一番しんどそうな気がする~~(笑)

「キック・アス」楽しみですよね~。
そして拡大されましたね・・・びっくり!

今月は観たい作品がかなり同じような?
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2014-02-02 23:02:20
こんにちは~~♪
うふふ・・・フリパ、いいよね。いつもあるといいのに・・・

「土竜・・」なかなかハードそうだけど
私もちょっと不安なんだよね・・・

「ソー」行けた?
私はまだなの・・・早く行きたい~。
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-02-02 23:04:22
こんにちは~~♪
本数多いのに、今月は28日しかないなんて~!
もうちょっとバラけて欲しいな。。。

イオンパスは3か月観放題で1万円なの。
もう結構元取れているでしょ~?
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2014-02-02 23:08:23
こんにちは~~♪
ソーなの。ソーなのよ~~。クリス祭り♪

「大統領・・」絶対オレンジさん好みっぽい!!
是非是非感想聞きたいな。
「ウルフ・・」は多分イマイチそう・・・
「アメリカン・ハッスル」はオレンジさんも好きだと思うのだけど・・・やってない?遅れて来そうな気も~。

イーサン、大画面で観てみてね~。
音が割れても、ほとんど会話だから大丈夫かも?
返信する
Unknown (mig)
2014-02-03 15:06:32
全然UPできずにいるよー
危険な関係もバイロケもみてるんだけど
あと4本書いてない💦
ソーはいまいちすぎて前半ちょこっと
うとうと。あれはロキだけだね~ 笑
今月もみたいの多すぎー!
サファリパーク記事も書くつもりなのにぃ
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-02-04 10:20:04
今月みるものおおくて困っております。。。

ソーもういっかい3Dで見に行こうかと考えていたら、
どうにもこうにも予定が。。。(笑)
返信する

コメントを投稿