ヒトリシズカのつぶやき特論

起業家などの変革を目指す方々がどう汗をかいているかを時々リポートし、季節の移ろいも時々リポートします

「第42回東京モーターショー2011」報告の番外編です

2011年12月03日 | イノベーション
 「第42回東京モーターショー2011」報告の番外編です。ミーハー編ともいうべき内容です。

 東京モーターショーのプレスデーには、各テレビ局などの報道クルーが多数来ていて、熱心に取材をしています。各自動車メーカーの首脳陣からコメントを取るために、その首脳陣の取材時間を求めて順番待ちをしています。

 日産自動車の代表取締役COO(最高執行責任者)の志賀俊之さんが、日産ブースの前でインタビューを受けています。


 
 マツダのブースの中では、どこかで見かけた顔の方が、テレビ取材を受けています。



 イタリア生まれの外国人タレントのパンツェッタ・ジローラモさんでした。

 少し経って、富士重工業(スバル)のブースに行くと、またパンツェッタ・ジローラモさんが、テレビ番組に出演していました。担当者と番組内容・進行を打ち合わせて、本番に臨んでいます。



 左隣にいるのは、フリーアナウンサーの町亞聖(まちあせい)さんです。以前は、日本テレビのアナウンサーだった方です。

 本田技研工業(ホンダ)のブースでは、あやまんJAPANのメンバーが番組収録をしていました。


 
 お笑い系のタレントの方々と理解しています。

 某外国自動車メーカーのブースに人だかりがあるので、近づいてみると、どこかで見た記憶がある女性がいました。



 その背後には、タレントの石田純一さんがいたので、その女性は東尾理子さんと分かりました。



 テレビか雑誌の取材のようでした。

 東京モーターショーのプレスデーでは、多彩な方がそれぞれに、いろいろな仕事をしています。