日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お菓子の祭典に

2010年04月22日 18時50分00秒 | 日々の暮らし
今日は、朝から雨がたくさん降っています。
どしゃ降りになるそうです。

          

雨の日はお散歩がないので、3人は何かドタ~ッとしている様に見えます。
「元気溌溂」って感じが、3人にはまったくありません。

          

アンは何を思ったのか、お化粧をしている娘の所に、ボールを咥えて行って、尻尾を振っています。
「えっ~、何でボール?」
「今は、遊ばないよ。」
って娘は言っていますが、アンはボールを床に置きました。

「ええっ~!!」
って言いながら、娘はボールを投げてくれました。

アンはボールを取りに走って、咥えたまま和室に行ってしまいました。
1回だけのボール遊びで、アンは納得した様子です。

          

アトムは、マリーが飛び跳ねて喜んでいたりすると、マリーの顔のすぐ傍で吠えて怒るのですが、アンが遊んでいても怒りません。

アトムは、いつもマリーの行動を見張っている様子です。
アンよりもマリーの事が気になって仕方がないのです。
アンが遊んでいても、アトムは気が向いた時以外は寝たままでいます。

雨の日は、何か楽しそうではありません。

          

ワンちゃん達は楽しくなさそうなのですが、娘と私はお昼前から楽しい「春のデザートフィースト2010~お菓子の祭典~」に、娘の招待で出掛ける事になっています。

「どしゃ降りになる前に、早目に出掛けようね。」
って話していたのに、何でもゆっくりな娘の準備が終わったのは11時頃でした。
でも、まだ雨がひどく降っていません。

雨に濡れるのは駅までだけなので、急ぎ足で駅まで歩いて少し濡れましたが、ホテルに着く頃には、お外は予報通りにどしゃ降りになっていました。

          

18階から見える景色は、雨でぼんやりしていましたが、
『晴れてるときれいだろうな。』
って思える風景です。

          

支配人のご挨拶から始まって、お料理とお菓子の説明があって、それからランチが始まりました。

とっても美味しいランチと、たくさんの種類のスイーツを食べて、今日は幸せなひと時を過ごす事ができました。

          

温かな雰囲気の中で、娘とお喋りしながらゆっくりとした時間を持てて、とっても嬉しかったです。

『こんなにいい人達に囲まれて、お仕事をさせてもらっている娘は幸せだ。』
って思うと、何かとっても嬉しい気持ちになりました。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 割り込み | トップ | 鬼太郎? »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事