日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

来年のために、もうランドセルを

2024年04月20日 15時07分00秒 | 日々の暮らし

若葉が美しい季節になりました。

年長組になったしょうちゃんのランドセルを求めて、久しぶりにお買い物に出掛けて来ました。
来年の事なのに・・・もうランドセルを注文しないと、気に入った色がなくなってしまうそうです。

いいお天気で、子供達、娘、主人と私の5人揃ってのお出掛けは嬉しいです。

バニーとアナは、我が家でお留守番です。
関わりたくない2人なので、一緒にいてもとっても静かなので、安心してお出掛けができます。

             

いろんな色のランドセルがあります。

色々背負って、楽しんでいるしょうちゃん。

えいちゃんは、「おなかが すいた~!」ってぐずっています。
みんなが食事している間眠っていて、
「さぁ、ランドセルを見に行こう!」
っていう時に、目を覚ましました。

少しだけえいちゃんにも食べさせたのですが、えいちゃんが「お腹が空いた」という時は、大抵ご飯ではなくて、おやつの(クレープとかパンケーキ)を指しているみたいです。

椅子に腰かけて、主人と待っているのですが・・・えいちゃんは「おなか すいた!」しか言っていません。

             

しょうちゃんは、ランドセルを楽しんでいるのでご機嫌です。

パパ(娘が携帯で写真を送って、色の確認をしてもらっています)とママの意見があるので、なかなか色が決まらず・・・売り場で1時間くらい過ごしました。

店員さんが、とってもいい人だったので、私達の決まらないランドセル選びに、笑顔で付き合ってくださって・・・しょうちゃんと娘と私はお喋りし続けです。

             

一度「これが欲しい!」って言い出すと、誰の意見も聞かないしょうちゃんなので、しょうちゃんが選んだ色に決めました。

しょうちゃんが背負っていくランドセルなので、しょうちゃんが気に入ったものを選ぶのが一番だと思います。

娘のランドセルを買う時、こんなにも時間は掛かりませんでした。
女の子は「赤」、男の子は「黒」ってほぼ決まっていて、こんなにカラフルじゃなかったので、時間の掛けようがありませんでした。

いろんな色があるのは・・・選ぶのが難しいです。

             

ランドセル選びが終わったら、少し遊ばせてから帰ろうと思っていたのですが・・・大人達はみんな疲れてしまって・・・少しだけお買い物をして帰って来ました。

1万歩以上歩きました。
娘も自宅に帰ってから動けなかったみたいですが、私達も疲れて疲れて・・・。

体調を崩した後の外出なので、こんなに疲れたのだろうと思います。

「来年は、しょうちゃんが小学生になるんだ・・・。」
「月日の経つのは、本当に早いな。」
「まだまだ幼子だと思っていたのに・・・もう小学生なんだよね。」
って主人と話しました。

毎朝、幼稚園に通って行くしょうちゃんの姿・・・手を振ってくれてる姿・・・を南側のガラス戸から見ている私達夫婦。
今年は、しょうちゃんとえいちゃんが一緒に通って・・・来年からは、えいちゃん1人です。

『う~ん、早いな~・・・。』


<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ


この記事についてブログを書く
« 不調の間に桜の時期が終って... | トップ | やっと本調子に戻ってきて »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事