日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ウェルカムフェスティバル2024に行って

2024年05月12日 09時25分00秒 | 日々の暮らし

昨日は風が強かったのですが、とってもいいお天気で、お外にいるのが心地いい日でした。

娘家族に誘われて「ウェルカムフェスティバル2024」に行って来ました。

ランチを食べて・・・心地いい風に吹かれて・・・それだけでいい気分転換になります。

ランチが終ってから、みんなでお店を見て廻りました。
子供達は「いちご飴」を食べています。

             

「すべてお兄ちゃんと一緒」でないと嫌なえいちゃんも「いちご飴」を食べています。

パパがいると、パパから離れないえいちゃん。

             

大道芸をしている所に人が集まっていたので、私達家族もみんなで見物しました。

今まで、何度もここの「フェスティバル」に来ているのですが、こんな風に大道芸を見物した事はありませんでした。

大道芸の人のトークが、とっても人を引き付けるものがあって・・・私達は立ち止まってしまいました。

             

しょうちゃんを石の上に立たせて滑り落ちない様に抱きかかえながら、夢中になって見てしまいました。

本当に面白いし・・・素晴らしかったと思います。

こ~んなに笑って・・・こ~んなに歓声をあげて・・・こ~んなに拍手したのは、生まれて初めて(?)の様な気がします。
しょうちゃんも一緒になって、笑って歓声をあげて拍手をしています。

             

見終わった時には感激していました。

その人が、あまりにも正直でまっすぐ過ぎて・・・汗を流しながら必死に芸をしている姿に、心打たれました。

『こんなに一生懸命生きている青年がいるんだ・・・。』
『この人のトークには、この人のすべてが出てる・・・。』
『いいなぁ~。いいなぁ~。』って。

          

見ていた人達がみんな、大きな幸せと力を一杯貰った様に思います。

『行ってよかった!』
って思えるフェスティバルでした。

          

ワンちゃん達は、それぞれの家でお留守番です。

『一緒にいても仲よくしないので、1人1人の方がいいのかも・・・。』
って思って。

1人でアナはお利口にお留守番していました。

             

<結婚記念日>
結婚記念日に、しょうちゃんが選んでケーキを買って来てくれました。

「おかあさん いちごをたべると げんきになるんだって。」
「せんせい(幼稚園の先生)が いってたよ。」
ってしょうちゃんが言います。

『元気になるいちごが好きだから、しょうちゃんは元気なんだ。』

          
<にほんブログ村ランキングに参加しました。> 
クリック(↓)してくださると嬉しいです   

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ



この記事についてブログを書く
« 娘家族旅行でバニーお預かり | トップ | 中山寺 3回目 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事