ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

疲れている・・・・。

2015年05月20日 | ダイエット日記

実はお弁当作りに疲れてきた。
毎日帰りが遅いので、それから下ごしらえするのが疲れるのだ。
そして朝も早いし。
炭水化物が入らない9品目を揃えるのにも限度がある。
毎日おなじようなおかずになってしまっている。
ご飯が入れば、おかずはまた違ったものを入れられるのだけれど、何しろご飯がない。
そのうえ9品目となれば、だんだん飽きてくる。
今日はついに卵がきれてしまった。
Pal Systemに頼んであるので、スーパーで買うわけにもいかない。
卵だけで1品目となるので、強い味方だったのに。
冷凍庫整理も兼ねて、あるものだけでなんとか作った。
あまり上手くできなかったので、楽しくない。

明日はササミ。
昨日から生姜醤油に漬けこんである。
こういうのがないと、お弁当も飽きてくる。
手作りのものだと、安心して美味しく食べられる。
というより、今まで蒸し料理が中心だったので、味付けが単調だったのだ。
蒸し器で一度に野菜から貝類まで調理すれば、時間短縮になるので、こればっかりだったのだ。
そうなると味付けはレモン塩か塩麹パウダーになる。
醤油味に飢えていたのかもしれない。
あと、ずっと食べていない揚げ物。
そんなに好きなわけではないが、コロッケとかカツ丼とかが無性に食べたくなる。

ゴールデンプロポーションまで、あと一か月くらいかかるかもしれない。
体重は結構食べていても、順調に減っている。
だから頑張れるのだが、本当は、心身ともに疲れているのかもしれない。

また調理方法をいろいろ考えて、楽しんでダイエットをしなくては。
そうでなければ続けられない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | そうそう、この味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事