ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

疲れが・・・・・

2015年05月22日 | ダイエット日記

週末ともなると疲れがたまる。
木曜日が一番疲れている。
金曜日には少し持ち直すのだが、今日は、朝からフラフラ・・・・。
明日もカフェでの仕事があるので休めないし、日曜日もクリーンデーと言って、朝9時からの団地全員参加の清掃がある。
今週はゆっくり朝寝をすることができない。
夜早く寝られればいいのだが、帰りが遅いので、押せ押せで就寝は12時から12時半になっている。
そして朝は6時30分起き。
ちょっと睡眠時間が足りないかもしれない。

今日もようやく起きて、お弁当の支度をしたら、なんだか具合が悪くなって、そのままソファで30分くらい寝てしまった。
ああ、もう仕事に行きたくない・・・・と思いながら、少し具合がよくなったので、出かける支度をする。
会社には1時間遅れで到着。
今はそんなに忙しくないので、遅刻しても仕事に支障はない。

最近、フラフラするのは、もしかしたらエネルギー不足?
ダイエット食では、1日に1000~1200Kcalくらいしか摂っていない。
糖尿病食くらいのカロリーだとは思うのだけれど・・・。
そのせいでフラフラするのだろうか。
疲れもエネルギーが足りないからだろうか。

4月6日から始めたダイエット。
もう47日目だけれど、だんだん9品目にも飽きてきた。
その精神的疲れと肉体的疲労が重なっているのではないだろうか。
体重は-5kgと順調に減少しているが、ゴールデンプロポーションまでは、あともう5kg減らさなくてはならない。
ということは、2か月での目標達成はまだ駄目で、3か月近くかかってしまうのではないだろうか。
このまま続けられるだろうか。
身体が弱ってくると、心まで弱ってくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう、この味 | トップ | ハワイアンの午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事