ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

あと1cm・・・

2015年08月31日 | ダイエット日記

昨日の計測で、ゴールデンプロポーションの数値まで、あとウェストが1cmとなった。
それとなぜか、体脂肪率が上がっていた。
そのため、ゴールデンプロポーションは、またちょっとおあずけ。
身長からの比率から行くと、すでに体重はクリアしているのだが、その先のゴールデンプロポーションは、ちょっと厳しいのだ。

また、お弁当で9品目頑張って、朝はグラノーラで頑張って・・・。
なんとかあとウェストをあと1cm減らさなければならない。
あと体脂肪かぁ。
やはり仕事終わりのビールがいけなかったかな。

土曜日は雨のせいもあり、カフェは客足が途絶えた。
ランチもほんとにパラパラ。
4時で閉店しようかと思うほどだった時、5人のお客様が、ビールを飲みに入ってきた。
ランチで残ってしまった料理がこれではけた。
そのあとは2名様ご来店で、ビール。
料理を出してしまえば、帰るまですることがない。
店長が早めに帰っていいと言ってくれたので、帰り支度をしていたら、Kさんが仕込みにやってきて、ビール飲んでから帰ればと言い、ちゃっかりビールをごちそうになったのだ。
それからしばらく、皆でお祭りの時の話で盛り上がる。
私も市長がやってきて一緒に撮った時の写真をもらう。
市長も、あちこちのお祭りめぐりをしているのだろう。
大変だな。
いい気持になって帰る。

夕ご飯はダイエット麺に、麺つゆをかけ、卵でといた納豆と明太子を散らす。

これが結構おいしかった。
カロリーは0なのだが、なんとなく口寂しくて、アイスクリームを食べてしまった。
きっと、これが体脂肪率を上げた原因かもしれない。
体重は下がっていたから安心していたのだが、こういうちょっとした油断が、体脂肪率を上げてしまったのかもしれない。
もうちょっと、数値が落ち着くまで、我慢、我慢。

ということで、まだまだゴールデンプロポーションへの道は遠い・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を食べたらいいのだろう | トップ | お腹が一杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事