ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

初プルコギ!

2020年05月27日 | 美味メモ

プルコギに挑戦。

実はプルコギ、作るも食べるも初めて。

本当は牛肉らしいのだけど、

今、はまっているコウケンテツさんのレシピだと

豚バラ肉。

 

早速やってみました。

 

最初にお肉を広げて並べ(これコツ)味をもみこむ。

それから野菜をいれて一緒にもみもみ。

ごま油がはいっているからそのままフライパンで。

もうできた!

 

初めての味。

美味しいじゃないか。

 

ご飯にONしてかっ込んでも(ワシワシ)

 

葉っぱでくるんでも

どっちも美味しい!

 

 

プルコギ定食でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダとワイン | トップ | ラーメンその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事