ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ラーメンその後

2020年05月28日 | 美味メモ

スーパーで売っている2食入りの生ラーメン。

時々買います。

ひき肉ともやしでトッピング。

あれ?

なんだかスープが・・・・

変な味。

そういえば煮干しの出汁と書いてあった。

 

煮干し味強すぎ。

 

2食目はこのスープが嫌だったので

変身!

野菜たっぷり冷やし中華!

ごまぽん酢があったのでそれをアレンジして

 

このほうが絶対美味しい。

今年初めての冷やし中華でした。

 

冷やし中華でびっくりしたこと。

昔、福島に住んでいた時の夏、出前でとった冷やし中華。

なんと冷たいスープのラーメン。

びっくり。

でもそれはそれで美味しかった。

 

東北地方にはこういう「冷やし中華」がある。

また食べてみたいな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初プルコギ! | トップ | 冷蔵庫には・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事