ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

休日の楽しみは・・・

2020年11月24日 | 美味メモ

昨日は休日だったので朝からおでん作り。

母の味に近づけるための研究。

今回も一人用とはとっても思えない量だけど

味は

かなり母の味に近づいた。

 

おでんはここまで。

 

午後からはダンスのレッスン。

休みなので1時間、目一杯のレッスンをしてもらう。

 

今はルンバ。

本当にルンバの最初のところを、体重移動や踏みかえや

顔の向き、身体の向き、

とっても細かいところを突っつかれて指導された。

でもここをクリアしなければきれいなルンバは踊れない。

 

夕方帰宅したときはおなかがぺこぺこ。

おでん作ってあったからすぐに夕食♪

山盛りのおでん。

山盛りのポテサラ。

山盛りのまぐろと大根の煮物。

山盛りの漬物。

 

おでん以外は日曜日の誕生会の残りをもらってきたもの。

赤い漬物は紅芯大根という中が赤い大根。

酢をかけると真っ赤になる。

さすがにポテサラとおでん以外はお腹に入らない。

 

これでまた

同じメニューが3日は続く・・・・

 

でもおでんは美味しかった!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩の月 | トップ | 葉っぱのフレディを聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事