ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

萩の月

2020年11月22日 | 美味メモ

仙台のお土産というと「萩の月」

これは絶対に買って帰ろうと思っていた。

このお菓子を始めて食べたときは「なんと美味しい!」とびっくりした。

そして仙台の親せきが上京するときには必ずお土産でお願いした。

「そんなのでいいの?」

とよく言われたけれど好きなので。

仙台の人にとったらまだまだ美味しいのがあるのに、と思っているかも。

 

「萩の調べ」というチョコクリームも好きだけれど、今はネットの限定販売でしか手に入らない。


「萩の月」のCMには宝塚の生徒が起用されている。

初代は杜けあきさん。

そして朝海ひかるさん。

海隼人さん。

礼真琴さん。

みんな仙台(宮城)出身。

 

あれ?

礼真琴さんは東京都出身。

イメージで選ばれたのかな。

 

実は今はどこでも買える。

ネットでも買える。

でも

お土産って、その土地で買ってくるからこそ価値があるし

嬉しいものだと思っている。

 

次はいつ行けるかな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーティーは中止 | トップ | 休日の楽しみは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事