まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

山梨の家にきています

2006年05月02日 | 全体
父の手術から一月たって、まあまあ順調に回復しているようなので、30日にこちらにきました。
染井吉野が満開、でも家の庭の梅も満開。
水仙が庭のあちこちで咲いていて、東京より一月遅れの春です。いつもは父が畑、母が庭の担当なのですが、今年は父があまり働けないので、母がジャガイモだけ植え付けるつもりでやってきました。

ちょっとだけ、と庭を整理し始めたら、数年前にきれいだからとほんの一株植えたノコンギクが庭を占領。2日間これにかかりきりでした。
今朝やっとジャガイモのために畑を耕しました。(最近鍛えてないので、さっそく手にまめができてしまいました~。すっかりやわになってしまった母です。)
耕しおわったところに、雨が降ってきて、農作業中止。

こちらにくると、夕飯を食べるとすぐに眠くなってしまうので、今やっとPCを開くことができました。
去年のGWにはどんぐりさんご家族がパンちゃんとマイに会いに来てくださいましたね。その前の年の夏休みにももちゃんも車山にくるとき、遊びにきてくださる約束をしていたのですが、パンちゃんの2度目の入院で実現できませんでした。

どんぐりさんご家族は、いつ車山に行かれるのかな?
ももちゃん、アスキーくん、パンちゃん、パンちゃんの姉妹やお友だちご一行、しゅうたくんのおっかけしてるかもね。
どんぐりさん、みんなにソフトクリームをおねがいしまーす(笑)

明日帰ります。
6日のフリマには12時ころから最後までいます。
お顔を存知あげない方、また私が気づかずにいたりしたら、どうぞ、声をかけてくださいね。

マイはこのところ、肉球がざらざらになっていて、あまり散歩に行きたがりませんでした。オリーブオイルを塗ると少しよくなってきて、こちらでは散歩に張り切って行ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おしまい」にしないで | トップ | 暑いです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します・・・ (どんぐり)
2006-05-02 15:25:38
そうでしたね・・去年のGWはマイちゃん、パンちゃんに会いに行かせていただきましたね・・帰る時は2匹そろってお見送りしてもらいました・・

GW中の何時になるかまだはっきりしないのですがしゅうたを連れて沢山遊ぶ所があるので遊ばせてこようと思います。

ソフトクリームみんなに食べさせてきますね~!パンちゃん、ももちゃん、2個ぐらい食べちゃうかな~?

まいぱんままさん、私も今日ジャガイモ植えました・・今年はアスパラも作ろうと思い植えて見ました~・・お父さん・・あまりご無理しないようにゆっくり休んで下さいね・・

今回のフリマ行かれるのですね・・何とか間に合うように作っているのですが、なかなか進まずギリギリで間に合うと良いの出すが・・もし間に合ったらよろしくお願いします(笑)
返信する
車山 楽しみです (ももはは)
2006-05-03 20:48:10
しゅうたくん、ソフトクリームをももに録られないように、気をつけてね!

どんぐりさん、そちらは、まだ肌寒いでしょうから、無理しないで下さいね。

昨日、今日と鹿児島に行ってきました。鹿児島は、もう半袖です。
返信する

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事