まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のこと、ちばわん卒業生ジュリア 元預かりっ子めぐのパパのお便りなど 

パリスが14才になりました(パリスの父親より)

2018年05月27日 | 近況報告

まいぱんままさま、tenさま

一年ぶりです。爽やかな季節になりました。

お元気でしょうか?

5月20日、お蔭様でパリスは14才になりました

   お誕生日のお祝は恒例のお赤飯と手作りのショートケーキ。ともにパリスの大好物です

 一昨年の秋ぐらいから弱ってきた後ろ足はこの一年でますます弱くなり、家でももう二階には行かせずに一階の居間と台所だけの生活となっています。

寝るのも私が一階の居間でパリスと一緒に寝るようにして(つまり妻とは家庭内別居の状態で(笑)パリスが一人にならないように生活しています。

 トイレは去年の夏にそれまで「絶対ヤダ」と言っていた庭でのオシッコを覚えさせ、夜中などは庭でするようになりましたが、やはり散歩に出てするのがいいらしく、朝夕2度のお散歩で済ませるようにしています。

歩くのはチョーゆっくりゆっくりながら、それでも朝3,000歩、夕方2,000歩、一日5,000歩とかなり頑張っています

これもトイレだけではなくご褒美のお菓子が目当てで、食欲だけは相変らず

「食べ物命」のパリスは寝ては食べ、食べては寝るの繰り返し(笑)。

ただ、一生懸命歩くせいか、食べてる割には太らず、むしろ2年前に比べて3㎏痩せて、今18.6㎏という体重です。その方が太るよりも足腰にいいですし、食べているんで心配ないでしょうとお医者さんからも言われました。

今年のお正月まではいつもの神社にお参りに行っていましたが、

 

今回のお誕生日は坂が大変そうですので、私一人でお参りをし、この一年のお礼と、これからの一年も無事元気で過ごせますように、一日でも一年でも長生きできますようにとお願いをしてきました

                     (写真:お誕生日前後のパリスと、最後の1枚は今年の元日の初詣)

 散歩に出ても以前のようにお友達と遊び回るわけにはいかなくなりましたが、それでも体の大きい子にも小さい子にも誰とでも仲良くし、挨拶をして「やさしくておとなしい」とみんなに言われます。

(相変わらずの親バカです(笑)。)

 来年もこの報告ができるように頑張りたいと思います。

ご報告まで。

  パリスの父親より

 

パリスくんのパパさん、愛情いっぱいのご報告をありがとうございます!

パリスくんが今年も食欲旺盛に(笑)お誕生日を迎えたこと、こころからお祝い申し上げます。

パパさんとママさんにただただ愛されていることがご報告から伝わってきて、私は胸をあつくしながら読みました。

サクラママさんもお空からパリスくんのお誕生日をお祝いしていることでしょうね。

テンさんはじめ、応援している方たちの思いも込めて、

 パリスくん、14歳のお誕生日おめでとう! (まいぱんまま)

コメント

パリスくん 13才になりました!(パリスの父)

2017年05月29日 | 近況報告

パリスの父さん、ありがとうございます。おたより、うれしいです。胸があつくなりました~

 さくらママさんが亡くなって10年たつのですね。

こうしてパリスの父さんのように、ママさんの預かりっこだったわんこと一緒にいぬ親さんが

ママさんを偲んでくださって、ママさんもきっと天国から手をふって、喜んでいらっしゃるでしょう。

パリスくんたち、5だんごちゃんのさくらママの預かり日記 http://sakuluckymama.web.fc2.com/index.htm

に2年ぶりでいってみました。ママさんの預かりっこがこうして並ぶと、すばらしい預かりさんだったことが分かりますね。(tenさん、上手に編集してくださって、ありがとう。元気ですか?)

  そしてパリスくん、やさしく、すてきな父さん、母さんのおうちの子になって、いっぱい愛されて

  13才になったんですね、おめでとう

  亡くなった方には思い出すことが一番の贈り物って、最近、どなたからか聞きました。   

  パリスご家族はママさんを忘れることなく贈り物をおくりつづけていらっしゃるのですね。

  こうして思い出す機会をくださったことにも心から感謝です。

      ***********************************************   

久しぶりに『まいぱん日記』のブログを見せていただき、
相変らずいろいろと活動され、記事を書かれているのを拝見しました。

みなさん、お元気そうで何よりです。

 今年も5月14日が来て、さくらママを偲んでいました。

今年で10年になるんですね。

あれは千葉のどこでしたか、無宗教でしめやかに行われたさくらママのお葬儀。棺に入っ
たママの安らかなお顔が思い出されます。本当にやさしいママでした。 

今月20日、お蔭様でパリスも満13才になりました。

この一年、少し太り気味で歩くのが億劫になり、歩かないと余計に太ってそれが足に来る。

そういう悪循環と年齢とで後ろ足が弱って来て、去年の8月、うちの階段を落ちるということが起きました。

幸い骨を折ったりすることはありませんでしたが、本人もショックだったんでしょう。それからは階段を
下りるのも慎重になりました。

すぐに階段にすべり止めのマットを貼ってあげましたが、ふつうの床も滑って歩きにくそうにするようになりました。


散歩の距離も以前に比べると随分少なくなり、くるっと巻いていた尻尾も最近はだらんと下げたまま。

やはり年を感じさせられます。でも今も誰とでも仲良く挨拶をし、大きな子にも小さな子にも尻尾を振って近づいては挨拶をしています。

              

 20日のお誕生日には朝、近くの神社にお参りに行って来ました。そのときの写真を送らせてもらいます。

年を取って足は弱くなりましたが、食欲だけは人一倍あり(笑)元気にしています。

パリスの父親

   パリスくん、お誕生日おめでとう!!

   13才の笑顔、すてき!!

   いっぱい散歩して、元気で、長生きしてね!! (まいぱんままより)

パリスの父さんからの2年前のおたよりは こちら 

コメント

「ジャックでよかった!」

2014年11月30日 | 近況報告

ジャック(元ペーチャ)くんのママからお便りをいただきました。
ご紹介しますね。(一部略)

                          

お久しぶりです。
娘も中学二年生になり
何かと忙しい毎日を送っております。
ただ一人、もとい
一匹を除いては…(笑)



四年前我が家に来ましたジャックは元気にしております
元々、聞き分けのいいこでしたが、歳を重ね
ますますいいこになっておりまーす!
(親ばかですみません)



ジャックを迎えて、保護犬達の事を知り、
何か出来る事がないかと主人と二人で
愛玩動物飼養管理士の勉強をし、無事に合格することが出来ました。



私達一人一人の力は小さくともコツコツ今出来る事をして行こうと思っています。
私達のまわりでも少しずつですが保護犬を迎えて下さる方が増えつつあります。



ジャックですがホントに可愛くて可愛くて
ジャックで良かった!と
もうこの一言につきます



お嬢さんがもう中学生とのこと、時間の流れを感じまーす。
お忙しいのにご夫妻で資格をとられ、立派ですね。
ちょっとシャイで、まっすぐで、子犬らしい、瞳のきれいなジャックくん、大好きでした。
今のマイからは想像できませんが、ジャックくんはジュリアやマイとバトルしてたんですよ。

うれしい思い出といえば、めぐちゃんと参加していた篠崎のいぬ親会に会いにきてくれたとき、
プロフィール板を飛びこえて跳びついてくれたことです

   「今日は雨なので、濡れちゃった。
    ペーチャじゃなくてぇー、ジャック、げんきでね」(マイ)

コメント (2)

元気です//オニグルミの雄花

2014年04月17日 | 近況報告
チョビくん、リンタロウくん 近況報告♪

「我が家の2匹はとても元気にしています!

4月から末っ子が大学生になりました。

受験のイライラを2匹がずいぶん癒してくれました♪」



2匹、そっくりですね。
見分け方は、カツラかぶってるようなおでこがチョビくんです。
きょうだいのターニャと2匹で、このおでこ。
お見合いにきたとき、小学生だったお兄ちゃんがもう大学生なんですね。
リンちゃんは八王子いぬ親会で見そめられたんだったね。


                         

      オニグルミの雄花

枝から突き出ていた雄花は伸びて、もう垂れ下がってます。



木の上の方ではこんなに揃って垂れてます。
「藤かしら?」と言ってた方の気持ちがちょっぴり分かります。


コメント (3)

ジャックくん近況

2011年03月26日 | 近況報告
ジャックくんのママさんからメールと写真が届きました
ママさんはジャックくんへの対し方がとてもしっかりしていて、上手だな~って、いつも感心してます。
ジャックくんもそれに一生懸命答えてますね。ほんとにいい子。

                                                    

             
                       ぼく、げんきだよ~


 ・・・・ 地震当日、ジャックは主人と家でお留守番をしていたので無事でした。
私と娘は娘の誕生日が近かったのもあって、錦糸町へ買い物へ出かけていました。電車やバスも運休になってしまったので、錦糸町から徒歩で帰宅しました。その間ジャックが心配で心配で!


             


本震後、犬友のわんこ達は地震で揺れるたび、吠えたり怯えたりする様になったと話してました。怖い思いをしたのでしょうね。
ジャックは主人と一緒だった事もあり、揺れても何ともないですね。揺れると玄関のドアベルが鳴るんですが、
誰か来たと思うのかゲート前で嬉しそうに待っています。危ないのでテーブル下に誘導してるのですが。。。先月の病院での健康チェックでは、体重16.5㎏で良い筋肉してるねっと先生に褒められました。
今月のチェックでは筋肉は良好!体重17.2㎏で体重の割にはちょっと太った?と。。。
主人がおやつをあげすぎているので(注意しているんですが。。。)指導が入りました(焦り)
ジャックの管理は私達の大切な仕事だと主人と話をし、反省してました。


                    

ジャックは少し人馴れしてきて、よく会う人には自分から挨拶できるようになってきましたよ!
少しずつ成長してきています!ジュリちゃんも頑張ってますね!ゆっくり焦らず行きましょう!!


                                


    ジャックくんの兄妹のハイジいぬ親さま募集中           
        ブログはこちら   
 
コメント

まき(ターニャいぬ親)さん預かりを始めました

2010年12月04日 | 近況報告
うちの預かりっ子だったターニャの、そしてちびすけ母さんちの緩(ゆら)ちゃんのいぬ親さんでもあるまきさんが、預かり開始~。

初預かりで子犬3匹。さすが、まきさん

かわいいですね。

小学生のお嬢さんもご主人も協力的だから、いいなぁ。(ぐちらない、ぐちらない→自戒)

預かりブログはここです。

名前は、明智、紫、桜小路ですって

さっそく明日のいぬ親会に参加するそうですので、応援してくださいね。


コメント

チョビくんに弟が、ターニャちゃんに妹ができましたよ~

2010年02月06日 | 近況報告
          2年前の1月、チョビ(シャーリク)くんとターニャちゃんとマイ

チョビくんに弟りん太郎(みたらし)くんができたと思ったら、今度はターちゃんに妹ができました~。
って、みなさんもうご存知ですよね。
チビスケ母さんちのブログで「田んぼのドッグランでの」正式譲渡の様子が紹介されてますものね。

そう、妹になったのは、ちびすけ母さんちの預かりっ子だった緩ちゃんです。

正式譲渡前にいただいた近況報告なのですが、ターニャ&緩ちゃんのママ、まきさんのお便りをご紹介します。 


   -----------------------------------------------

ターニャも早いもので、ウチにきて3回目の冬です。
先日、予防接種を受けてきたんですが、なんと、ターニャ13キロに進化してました^^;
緩がやってきてから、前に比べたら嫌々が減って、食べるようになったんですよ♪
そして、緩と遊ぶ分、ネコと遊ぶ事がなくなってきています。
犬はやっぱり犬同士のが楽しいんですね~。へぇ~って感じです。

姉妹ですか?とか聞かれる事はしょっちゅうで、親子?なんてのもありますが
先日ついに、初対面の犬連れさんに

ご夫婦ですか???

って、聞かれちゃいましたよ~(笑)
それって、やっぱり黒でカッコいいターニャが夫で、丸顔でチビい緩が妻なんですかね??
ターニャは結構な美人さんだと思うのですがねぇ・・・・。
2人とも、女子です・・・と、申し訳なさそうに弁解してしまいました、アタシ^^;

緩は結構なお転婆さんなので、ターニャが凄くお姉さんで、落ち着いていると感じます。
優しいターニャなので、自分のベットで先に緩が寝ていると、夜寝る所がなくて
どうして良いやら、立ち尽くしているって事もあります。
可愛いでしょ~、ターニャ♪♪
自分のご飯も、もう要らないわ・・ってなると、すんなり後ろでおこぼれ待機中の緩に
どうぞ~あたくし、もう要らなくってよ~と、すんなり譲ってしまうんですよ。
美人で優しいお姉さん。まるで、エースを狙え!!ってマンガに出てくる
お蝶婦人のような感じ。(わかるかな??^^;きっと娘さんは、分かりますよ!)
でも、バトルとなると手を抜かない、絶対に負けられないわ!!!!って、押さえ込み。

            


大好きなマキさん争奪戦も、気を抜くと玄関で緩に出し抜かれて負けてしまうので激しいです。
アタシも家に入る前、鍵を開ける瞬間から2人の愛を受け止めるべく、戦闘体制です。

仕事がお休みの日には、アホみたく朝・夕2時間くらい散歩してます^^;
外に居すぎて、家に帰ってアタシがトイレに猛ダッシュです^^;

来週、2月9日(火)に、緩の正式譲渡&再会で田んぼのドッグランで
ちびすけチームと初顔合わせします。
とっても楽しみです。
あと、5月の八王子犬親会、了解です。
5月2日は空けておきますね。マイちゃんとの再会もとっても楽しみです。
きっと、お互い忘れちゃってるかな~。
チョビとターニャも忘れちゃってたしなぁ~。

八王子犬親会で1回目はフリマだったかな?2回目は、犬のおやつを販売していた元気で綺麗なお姉さん達。
あの方たちが、アタシはとっても大好きで、たった1度しかお会いしていない、アタシの事を覚えていて下さって嬉しかったです。また、あの素敵な方たちにも会えると思うと、今から楽しみです♪

八王子は雪がたくさん降ったんでしょうね。
こどもの国も、横浜市とは思えない程振りました。森はまるでカナダのようでした(笑)
ターニャは、大きな雪だるまに向かって吠えてましたけどね・・・^^;
緩はもしかしたら、初雪だったかな??とにかく、はしゃいで楽しそうでした。

やっぱり緩がウチにやってきて、良かったと思います。
いつでもどこでも、遊べるし、何かもっとしてあげられる事はないかな?なんて
気持ちを察してあげるって言ったら大げさですけど、みんなで一緒に楽しい事を
探しましょう~って感じになったと思います。
そして今年から、胸を張って、趣味は犬の散歩って言えますよ♪
特技かも・・です。

   -----------------------------------------------


チビスケ母さんが送ってくださった、ゆらちゃん正式譲渡のときの写真。

     

チビスケ母さんがもうブログに載せられてますけど、チビスケ犬団の勢いに押された
ターちゃんを元気づけようとしてるまきさん。
何度見ても、さすが、まきさんっ!って感心しつつ、思わず笑ってしまいます。




こちらは、りん太朗くんの正式譲渡写真です。

     

チョビくんは弟ができて、うれしくてうれしくてたまらないんだそうです。
チョビくんとりん太郎くんはお母さんと一緒に寝るので、お母さんは50じゃない、40肩になったとか。もうよくなられたそうですが。

同じ時期にきょうだいを迎えたチョビくんとターちゃん、しあわせいっぱいで、うれしいです。
コメント (7)

チョビくんのママから

2009年08月27日 | 近況報告

チョビくんのママからのお便りです。
チョビくんのママはお手伝いを申し出てくださっていた5月のいぬ親会のころ、腰を手術されたのですが、順調とのことで安心しました~。

それからチョビくんが頼りにしていた、仲良し先住犬のぺぺちゃんが天国に旅立ちました。
チョビくん、だんだんに乗り越えているようですね。

                         


”私の身体のほうは順調に回復してきています。
・・・・・

第二回犬親会は、11月1日とのことなので、その頃にはお手伝いができると
思います。よろしくお願いします。

チョビは元気にしています。
”ぺぺ”という言葉に反応したり、1人でお留守番した後は、寂しかったよ
~と強く訴えたりしていますが、今年の夏は犬と泊まれるペンションに
家族全員で行ってきました

ペンションの奥さんがドッグカウンセラーということもあり、チョビも
温かく迎えていただいて、とても楽しい旅行ができました。

宿には、森に捨てられていたバーニーズがいて、人間不信がやっと女性に
対しては直ってきたところだそうで、犬と男性にはまだ心を許せず、
チョビとも遊ぶことはできませんでした。でも、ご主人と奥さんの愛情を
沢山もらっていますから幸せですね。

ジュリちゃんは、お家に帰ってきて、とても安心したようですね。

犬親会、楽しみにしています。娘も用事がなければお手伝いできると
思います。”

  よろしくおねがいしまーす!


   預かり時代のチョビくんとターニャ(2009.12.28)


             
コメント

Happy Birthday !!

2009年08月15日 | 近況報告


今日はいぬ親会ですね。3年前の8月のいぬ親会でムク父さんが受け取って、わが家に届けてくださった、まだ産まれて1週間もたたない乳飲み子犬7匹
お誕生日は大体15日ころでしょうか。


最後までうちに残ったミーシャ、現レオくんのお姉さんが写真とお便りを送ってくださいました♪


今のレオくんでーす。
レオくん、ぴかぴかの立派なわんこになったね~。




”今月でレオも3歳になり、元気に生活している様子を
お送りしたく、メールさせて頂きました。

我が家へ来た頃、あまり食事に興味がなかったレオも
今では食事散歩が大好きなお兄さんになりました。

野菜とドッグフードを合わせた食事を食べたあとは
お決まりのヨーグルト、そしておもちゃのコング(ゴム製のおもちゃ)に
ヨーグルトとジャーキーを入れたものを食べるというのが
レオの中で【習慣】になっているようで
そのどれか1つが欠けると部屋の隅っこでいじけてしまいます(笑)





甘えん坊の性格は変わらず、おなかを出してゴロンゴロンして甘えています。

ご近所にお友達のわんちゃんも増えてきて散歩も楽しみのようです♪♪

親ばかかとは思いますが
まるで人間の子供のように遊んで、寝て、笑って、いじけるレオは
本当に可愛いです。





レオと出会わせて頂いたこと、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。"


sakiさん、こちらこそ、レオくんをかわいがって元気に育ててくださって、ありがとう。
ふつうだったら、炎天下に捨てられ、すぐ天国へいっていただろう子犬たちがみんな元気で、幸せになっているなんて、うれしいことですね。

レオくん、元気でね!



3年前の9月8日のレオくんとカーチャん。

  
コメント (4)

このわんこはだれでしょう?

2009年04月04日 | 近況報告
                           
       さーちゃん、すてきなわんこになったねっ♪


久しぶりにブログのメールを開けたら、もう2ヶ月ちかくも前にうれしいお便りがきていました

覚えていらっしゃるでしょうか、3年前に預かりをした乳飲み子7匹わんこのことを。
預かり途中で華平ままさんのところにお願いしたサーシャくんのママから近況報告が!

ちゃぼままさん、お返事がおくれて、ごめんなさい。
とっても、とってもうれしいですっ♪

ちっちゃくて、わが家では(笑)おとなしかったさーちゃん、こんなに大きくすてきなわんこになって、写真からもかわいがってくださっていることが分かります~。
やっぱりかーちゃんに似てます。
いつかみんなであえるといいですね。


お便りの一部を紹介させていただきますね。


                         


サーシャは元気にしています。迷惑なほどに(笑)
甘やかしたせいでちょっとワガママ息子になってしまいましたが、散歩に関しては以前飼っていた子と比べると物凄く良い子です。

現在体重は18キロ前後で落ち着いています。
譲っていただいたときはもっと大きくなると思っていたので安心しました。
以前飼っていたMIXと12年暮らしたので、最初のうちは性格の違いに戸惑いましたがようやく慣れました。


      

        あははっ、はっ、さーちゃん、寒がりなんだぁ。
        わが家にいたのは夏だったから、わからなかったよ。


布団にくるまってる写真ですが、ふざけてこのような状態にしてみたら寒がりのため案外気に入ったらしく
1時間近くこの状態で過ごしていました(笑)

もう一枚の写真は珍しく写りが良く気に入っているものです。
普段あまり可愛く撮れないのが悩みです。

とりあえず今回はこの辺で。
また何かありましたらご報告します。


                              

  
   これは、2006年9月2日のさーちゃん。うまれて3週間たつかたたないかのときです。

   

  お時間のあるとき、またお便りいただけるとうれしいでーす。
コメント (2)

チョビくん便り

2009年02月04日 | 近況報告
一昨年のクリスマスにわが家にやってきた2匹の子犬チョビ(シャーリク)くんとたーちゃん。
だれにも教えられないのに、最初からシートでしっこができて、手のかからない、愛らしい子犬でした。
2匹が里親さんのお家の子になって、もう一年。
写真で見ると、まるで子犬のときのまんまみたい。

         

          でも、やっぱりおおきくなった。


チョビくんのおかあさんからのお便りです。

チョビの写真を添付しましたが、とっても元気です。
食欲旺盛で、ドッグフードは残したことがありません。
いたずらもまだまだよくしますが、怒られればすぐにやめます。隙をみてまたやっていますが。

先住犬のぺぺともよく遊んでいます。身体の大きさが違うので、いつまでたってもかなわないという感じです
雌雄の差をよく感じますが、ぺぺはマイペースですが、チョビはとにかく甘えん坊です。膝の上にすぐ乗ってきますし、誰かがソファに座ればそばにくっついて寝ています。
夜は私の足元で寝ていますが、寒い日は途中で布団にもぐりこみ、朝まで布団の中で気持ちよさそうに寝ています。

小林さんの日記は、ちょくちょく読ませていただいています。
マイちゃんも元気そうですね。ジュリちゃんの表情がどんどん柔らかくなってきていますね。ジュリちゃんとってもきれいです。早くすてきな家族に巡り合えるといいですね。

コメント (2)

”カーチャ元気です”

2009年01月10日 | 近況報告


カーチャもねこのハルちゃんも、家中みーんな元気でーす




                                        
  
        第21回千葉WANチャリティフリマ 2月1日開催

          

          ~ 物資再募集のお願い ~

【募集するもの】

☆食器類(箱入りで汚れの酷くないもの)
☆毛布、タオルケット、シーツ、タオル、ハンカチ、靴下(すべて新品)
※タオル類は箱入りか、箱に入っていないものは
それぞれビニールなどに入れて下さると助かります。
☆犬・猫グッズ(犬のおもちゃ、食器、お洋服、首輪、リード、ハーネス
など人気があります!)
※洋服類は洗濯済みのものをお願い致します。
☆手作り作品

募集しているもの以外はご相談頂けたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。
コメント

COCOちゃん便り♪

2008年12月06日 | 近況報告

       ガリッ、ぼくね、トビーあらため、ココだよ、ガリガリ、ガリッ。よろしくね。

     
  ココちゃん、もう、トイレもばっちりだそうで、預かり母はホッとしています。

  パパさんからのお便りです。


                                           


はやいもので一週間がたちました。
今日はちゃんとトイレできましたよ。

少しづつ我が家に慣れてきたのか、ソファやソファの背にも飛び乗ったり
するようになりました。
ジャンプも得意です。

お気に入りがいくつかできました。
ガリガリの相手がたくさんできました。(写真をご参照ください)
本をかじる癖が付くと困る(古本をおいておいたらかじってました)
ので、明日はガリガリを買いに行こうかと思っています。

今日はパパからお届けしました。


      

        ママさんのお手製セーター、ココちゃん、よく似合ってますね。

      

        ココちゃん、ここのじゅうたんにもおしっこして、お洗濯中なんだ。
        もうしないから、またじゅうたん敷いてもらってね。

        ネネちゃんは脱臼していたんだって。
        チワワって関節を傷めやすいから、ココちゃんも気をつけて。

コメント

ココナッツ便り♪

2008年11月24日 | 近況報告

ナッツの里親さんからお便りと写真を送っていただきました♪
風邪をひいているうちに、お届けからもう1週間以上たってしまったのですね。
お便りと写真から、ご家族にかわいがられている様子が伝わってきて、風邪の一番のお薬になりました~。
「ナッツ、どうしてるだろう?」と心配でたまらなかったえりさんも1週間たった今は、ナッツをいいご家族におまかせできたことをよろこんでいます


                                    
         

(11月23日)
ナッツが来てちょうど1週間。
2匹とも、少し慣れてきたようです。

おかげさまでナッツもごはんを残さず食べています。
今朝はえさの支度をしていたら走って見に来ていました。
ココは食いしん坊でナッツのえさまで食べてしまいそうなので、
先にココにえさをあげた後、サーークルにいれ、ナッツが安心して
食べられるようにしています。

今日はいい天気だったので、お庭で少し遊びました。
途中で長男がやってくると、ナッツがすぐに駆け寄っていきました。
お兄ちゃんがお気に入りなのかな?
庭にいるときのほうが、2匹の距離が近いような気がします。
天気のいい日には、庭で遊ばせようと思います。

また、いい写真が撮れたら送りますね。

   


   
コメント

♪カーチャん便り♪

2008年11月13日 | 近況報告
カーチャんのお母さんからのお便りです
カーチャんは今年の8月で2歳。
ということは、カーチャんはトビーやジュリアと大体同じ歳なんですね。
赤ちゃんだった次男くんとカーチャん、こんな風に毎日一緒にいるんだね♪
いいですね~

        

8匹で生まれたばかりで捨てられたカーチャ、純血種でお金をもうけようと(おそらく)多頭飼育され、育てきれなくなって遺棄されたトビー、野犬として生まれ一度も人間に飼われることのなかった(おそらく)ジュリア、境遇はそれぞれ。
幸運にも救われた子たち、みんな元気で幸せに!

                                          
   

”・・・・
カーチャは、夏バテを乗り越えて、ずっとなかった食欲も出て、元気です(^0^)
でも、ここ何日か、夜鳴きをするので、心身で何かあるのか、甘えなのか、探っているのですが、イマイチ、よくわからず(*_*;
同じスペースにいれば、ケロっとして、おとなしくしてるんです(´・ω・`)

最近まで、庭に芝を植えたばかりだったので、遊ばせてあげられなかったからかしら・なんて、思ったり・・・・”

コメント