fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

「童子」34周年大会

2021年12月12日 | 俳句
        

 本当に久しぶりにこのような会に出席しました。
 100人くらい集まって、ディスタンスをとって、でも楽しく。

  

 お料理はこんな感じ。どれも、とてもおいしかったです。京王プラザホテル八王子です。

 年間賞などの表彰のあと、句集などの出版をした方のお祝いもあるのですが、私は今年『わくわく子ども俳句スクール』3巻を出したということで、お祝いしていただいちゃいました!

  

  

自分のために買って読んでますという方、これから書店に注文しますといってくださった方、図書館にリクエストしますと言ってくださったかた、ありがとうございます!
 この本に俳句を引用している小学生の松下実歩ちゃんは、「童子子ども賞」を受賞。おじいさんといっしょに出席してたので、本をプレゼント。挨拶もしっかりして、頼もしかったー。
 辻桃子主宰には、壇上金屏風の前で、「あなたは忙しいのに、俳句をやめないで偉いわね」と、俳句そのものではなく、続けている、やめないでいることを褒めていただきましたよ! はいっ。

 帰り際、初めてお会いした方が、私が以前書いた文章にとても励まされたとおっしゃってくださって、え? どの文章だろう? って感じなのですが・・。でも、私の拙い文章をそのようにいってくださる方がいて、大変嬉しかったです。「童子」にはちょこちょこ寄稿させていただいているのですが、ありがたいです。
 いろんな方にいっぱい久しぶりでお会いできた! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿