fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

『ファミリーマップ』のこと

2024年07月14日 | 日記
 今年の夏、いくつかの課題図書になった『ファミリーマップ』をア○ゾンでのぞいてみて、あれ? と思ったことがありました。

       
 「おおぎやなぎちか」で検索すると、ずらりと自分の著作が出てくるんですが、『ファミリーマップ』がなかったんです。それで「ファミリーマップ」で検索すると、あるんですが、地図とかの並びの中・・・。
 しかも、在庫はなく、品切れとも、入荷まで2~3週間とか、そういう説明もんない・・。

 せっかく課題図書になってるんだから、調べてくれる方もいるはず。でもこういう状態だと自分だったら、買わないだろうなと思いました。それで、版元さんにお知らせしたところ、調べてくださいました。
 文研出版さん側のデータに問題はなく、先方のほうで、データを変えていたせいだったとのこと。この本以外でもあったそうです。
 その後、訂正していただき、今はちゃんと他の著作と並んで出ますし、在庫もしっかりあります。ほっとしました。っていうか、発売から1年経ってるんですが、まさかずっとだった? 
 エゴサーチ、大事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿