fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

「はいくおばけ」雑誌「日本児童文学」2020年1・2月号

2020年01月14日 | 自作紹介
           

 新春創作特集 ゆるゆる  

 私は、掌編「はいくおばけ」を書かせていただきました。
 新年らしい作品になっていると思います。

 掌編というのは、原稿用紙換算5枚くらいだったかな。短いです。このままでは一冊の幼年童話にはならない。でも絵本テキストには可能性がある。ということで、最初からそこを意識して書きました。

 実は、ラスト。もうひとひねりしたバージョン(っていうか、これを基に、大分違う形にしたもの)がございます。絵本にするとしたら、こうしたいな~という形。
  
 もし、ご興味のある出版社さんがいらっしゃいましたら、ご連絡いただきたく、お願い申し上げます。

 な~んて、書いて、ホントに連絡がきたら、嬉しいけどなあ。そんな売れっ子じゃあないので,あったら狂喜乱舞(笑)。でも、万が一っていう希望を持って、失笑が聞こえそうでも、こう書くのでした。

今年のテーマ。自分に自信を持て! なので(笑)。どうぞ、あきれずお付き合いくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿