笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

映画監督が奇妙な物語を

2015年12月15日 | 日本ドラマ
SPドラマ「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~」を見ました。

28日のことフジにて9時からやってました

はリメイクでしたが、今回は映画監督が手がけたストーリーで

「箱」 佐藤嗣麻子監督
なかなか面白かったし、そのオチも良かったけど、完全に設定がリミットと同じなので気になって・・・

「幸せを運ぶ眼鏡」 本広克行監督
機械に左右されるという展開はありがちだけど、この世界観は面白かったし 同監督のPSYCHO-PASSの世界観を思い起こさせニヤリ

「事故物件」 中田秀夫監督
監督らしい正統派のホラーで オチはありがちだけど魅せるなぁと

「バツ」 山崎貴監督
阿部サダヲ主演ということもありコミカル系で楽しめるけど、オチはうわぁとね

「嘘が生まれた日」 清水崇監督
監督らしくない作風ですが、設定の面白さあり 良作な一作でしたね

総じて 先週のリメイクより 満足度の高かったですね

私的には「嘘が生まれた日」が1番良かったかな
「箱」もリミットがなければ かなり良かったとは思うけどね

また、別監督で映画監督編を見てみたいね
脚本も書く人だとより良いと思うけど


それでは、また




最新の画像もっと見る

コメントを投稿