笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

ウディ・アレンという人

2014年06月27日 | エッセイ、評論 など
「ウディ・アレン 映画の中の人生」を読みました。

著者はリチャード・シッケル

さてスピルバーグに続いて、また映画関連の本を
今回はウディ・アレンを!

まさに作家性の強い、彼ならではの世界観というか映画を撮る人で
もちろん私的にも好きな監督さんの1人

この本では初期から近作まで順、代表的な作品を紹介していって
その作家性を読み解くというか

いわいるウディ・アレン論

なかなか興味深くて
意外にも、初期の作品は見たことないのが多いので より見たくなりましたね

そして、後半はウディ・アレンのインタビューからなる構成で
こちらも珍しいウディ・アレンのインタビューが読めましたね

まぁ、全体として特質して面白いということはなかったけど
ウディ・アレンのことに興味があれば楽しめるかと

私的評価:3
    まぁ、可もなく不可もなく 普通に読めましたかね
    もっと役者からの視点も見たかったかな

なんとなくですが、このドキュメンタリーを思い出しました


それでは、また



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿