笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

人助けの難しさ

2009年06月16日 | 2009年 映画 レビュー
14日のことだが、映画「路上のソリスト」を鑑賞しました。

ジュリアード音楽院に在籍していた、ホームレスのナサニエル
彼に興味をもち、コラム記事にしようと思う記者 ロペスだが・・・

事実を基に作られた作品である。

いわいる、感動ものかと思いきや 
意外にもそんな単純ストーリーではなくて

路上生活者の実態 精神病 
幸せの意味は 人を助けることの難しさ・・・

ただのお涙ちょうだい的な作品ではなく
けっこう、いろいろな問題が描かれていて

しかし、そのためかなんともまとまりがないというか・・・
盛り上がりに欠けた感が

やはり、題材がいいだけに もう少し感動要素があっても良かったと思うが
音楽の使い方も もう少し良ければなぁ

とはいえ、やはり主演の2人
ジェイミー・フォックスとロバート・ダウニー・Jrの演技は素晴らしい
さすがであります

パンフレット:600円
      内容は標準的でなかなか
      表紙がシンプルで私的に好きです

私的好き度:3-
     何か引き込まれる物がなかった感じ
     だが、深いテーマで考えさせられる

何が悪いというのはなく、一定した安定感はあるのだが
おもしろに欠けた感じ 

ロペスのコラムはぜひ読んでみてみたいとは思ったが


それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿