笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

さすがの直木賞受賞作

2009年06月18日 | 小説
小説「風に舞いあがるビニールシート」を読みました。

著者は 森 絵都

6つの短編からなる小説
どの短編もハズレなしで、おもしろい

まったく6つの話は独立していて違うのですが
それぞれ、頑張って生きようとしている人たち話で

いわば、何でもない普通の人、日常
いろいろ嫌なことや苦労、悲しみもあったり
だけど、それだけではない 何かのために頑張ろうとする

私的には、「ジェレネーションX」と「守護神」が特に気に入りました

私的好き度:5-
     さすが、第135回直木賞受賞作だけありますね 
     ホント、オススメですね

とにかく、良作です
気持ちいい読書感でした


それでは、また




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (momosuke)
2009-06-19 08:13:50
TBして下さったのでお邪魔しました♪
読み終わって元気をもらえる1冊でしたね。
こんな1冊にこれからも数多く出会いたいものです



コメントを投稿