笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

本当の人類は

2013年06月21日 | 2013年 映画 レビュー
18日のことですが、映画「オブリビオン」を鑑賞しました。

エイリアン“スカヴ”の侵略、戦いによって地球が半壊し生き残った者たちがほかの惑星へと移住している人類
地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見し保護するのだが・・・

トム・クルーズ主演のSFモノ

ストーリーはけっこう意外な方向へ、まさかの真相もあり!
最後まで引込まれますね

しかし それらのさまざまな展開は既存感があるし
いろいろな作品の部分を付け足したような・・・

とはいえ、そこへの持っていき方や見せ方は巧くて
謎を引っぱり、見せていきますね

ちとストーリーがややこしいくもあるのだけど
それが良さにもなっているような

思いのほかアクションや見せ場は少ないのだけど
バトルシップの空中戦は見ごたえあり

また、建物や機械、道具などの美術や風景など
この世界観の創りあげは素晴らしいく 見ていて楽しい

パンフレット:700円
      内容はたっぷりあり
      表紙の奇麗さも良いね

私的評価:3+
    ストーリーに新鮮味に欠けるけど
    展開の引っぱり方や世界観の良さで見せますね

ジョセフ・コジンスキー監督、前作もそうだったけど
世界観の作りが巧いなぁと思いましたね


それでは、また



     





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあるいドローンに萌えました。 (ゆけち。)
2013-06-29 01:30:00
意外と言えば意外な、でもどっかで見たと言われればたしかにそんな気もする中盤以降の展開でした。
大作SFとして、いろんなSFを詰め込んだんでしょうかね?

ラストシーンでいろんな可能性がチラついてしまって、その辺を補足する説明が事前にあれば素直に感動できる結末だったんですが^^;
返信する
ゆけち。さんへ (リバー)
2013-06-29 06:05:28
コメント ありがとうございます。

いろいろ詰め込んだSF、たしかにそうですね 笑
あの丸いドローン、良いですよね!
返信する

コメントを投稿