笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

あの復讐をアメリカで

2014年07月05日 | 2014年 映画 レビュー
25日のことですが、映画「オールド・ボーイ」を鑑賞しました。

試写会にて

1993年、ジョー・ドーセットは泥酔している中 何者かに拉致され見知らぬ一室に理由がわからぬまま20年間監禁される
ある日突然解放され 監禁中に妻殺しの汚名を着せられたジョーは自分を陥れた者を突き止め、復讐を果たすべく動きだすが・・・

あの韓国の名作をハリウッドでリメイク!

あまりに強烈で傑作だっただけに
ちと不安のほうが大きかったけど・・・

まぁ 予想をついたがやはり韓国版の強烈さに比べると かなぁ

まぁ、ストーリーは多分に変わらず
私的にはより引き締まったというか、わかりやすくなったかな

とはいえ 俳優陣はやはり韓国版に軍配が
本作も悪くはないのだけど、やはり勢いが違うというかね

単体として見れば 普通に面白く見れるし 悪くはないけど

ただリメイクの意味はというとなんとも 
今作では 監禁理由がちと弱いなぁとも

とはいえ 見所としては
ワンカットの格闘シーンはなかなか凄く! 韓国版も印象深いけど 本作もかなり

あと ラストの締め方は悪くはなかったかな
そうくるかぁと

パンフレット:720円
      内容はしっかりとあり
      作りもなかなかセンスあり

私的評価:3+
    オリジナルが素晴らしい場合は いろいろと賛否になりますからね
    悪くはないけど やはり全体として弱いというか

やはり韓国映画ならではの雰囲気は独特のものがあり
ハリウッド作品とは違うというか

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルがよすぎた (ミス・マープル)
2014-12-11 09:02:55
TBありがとうございます。
この映画はいかんせんオリジナルがよすぎましたね。
ハリウッド版も単体で見れば、そこそこおもしろい。
ただ、監禁の理由が「変態一家」の恨み。というのでは
あまりに不条理すぎます。
韓国版の秘密にしておきたかった悲しい恋。は何となく
理解できるのに。
ラストはいかにもハリウッドらしくわかりやすかったです。
返信する
ミス・マープルさんへ (リバー)
2014-12-23 22:56:28
コメント ありがとうございます。

確かに おっしゃるとおりで
オリジナルが完成されていると 難しいですよね
返信する

コメントを投稿