笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

映画並みの質と演技と

2013年09月18日 | 日本ドラマ
ドラマ「Woman」を見ました。

日テレにて 水曜10時からやってました

この枠、大人向けの作品が多いイメージですが
今回もまさに、そしてヘビーに

「Mather」のスタッフということですが
そちらは見てないのでなんとも

しかし、とにかく質の高さというか
映画ともいえるぐらいの感もあり

映像があきらかに違うし
俳優陣の演技も

満島ひかりの演技はちょっと群を抜いてるし

田中裕子、小林薫と対するキャストも万全な布陣で
若手で二階堂ふみを入れてくるあたりも流石

高橋一生がなかなかいい味を出してるのも嬉しい

演技が見どころといえるが
それに負けぬ重い、社会派ドラマとしてのストーリー

脚本は「それでも、生きてゆく」の方ということで

今回もシングルマザーの苦悩、子育て、病気
夫の死から、その衝撃の真相、疎遠となった母との関係と・・・

展開としても盛り込まれ
重さと同時に親子の愛、家族の愛に感動でき

台詞も坂元さんらしい、リアルな
独特の感がいいですよね

内容が内容だけに好みは分かれそうだが

これだけの質のドラマを作り上げた
参りましたね


それでは、また







最新の画像もっと見る

コメントを投稿