笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

今の結婚、離婚事情

2013年03月23日 | 日本ドラマ
ドラマ「最高の離婚」を見ました。

フジにて 木曜10時にやってました

瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛
2組の、4人の結婚、離婚、恋愛 騒動を描く

いや~ 全体としてクオリティが高く
演出、脚本、演技、どれを取っても素晴らしい

今クールの中では1番 面白かったドラマですね

特に「それでも、生きてゆく」などを手掛けた坂元さんの脚本
予想のつかないストーリー展開、会話のリアルさ 面白さ・・・

今を感じる その脚本力は流石の一言

出演者の4人もそれに応えるかのようにハマっていて
演技合戦、やり取りは息を呑む

瑛太のあのようなキャラクターは珍しいながらも
しっかりと演じ切っているし!

シリアスな展開、刺さる台詞もありながらも
コミカルさを忘れぬ作りがイイですね

落としどころは いろいろと意見はありそうなだが
題名を含め 私的には納得

音楽も印象に残り良かったですね

男と女の不思議さ、人間の面倒くささ、可笑しさ、繊細さ
深く人間ドラマを堪能できました


それでは、また







『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 繋がる 6つのストーリー | トップ | 四重交換殺人の果ては・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
最高の離婚 #11 最終回 (昼寝の時間)
公式サイト 「癒されるわ、救われるわ。俺に足りなかったものこれだ。」なんちゃって
好きだと言いなさい(瑛太) (キッドのブログinココログ)
「ゼブラーマン」関連の記事にアクセスが入っていたらおめでただった。 で、相手はつるかめのサミーである。 なんていうか・・・お似合いだな。 それにしてもスポーツ紙・・・サミーを一般人レベルの扱いである。 まあ、購買層・・・男だからな。・・・お前もな。 サミー...
最高の離婚 #11 最終回 (ぐ~たらにっき)
『結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました』
【最高の離婚】 第11話 最終回 と統括感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ああだこうだとうるさいけど、誰だって人のことをとやかく言えっこないのよ。 そりゃ、色んな人いるわ。 いろんな人がいて。 だから面白いのよ。 人生って。 最高の離婚 第11話      15分...
《最高の離婚》★最終話 (まぁ、お茶でも)
野球の仲間たちに連れていかれたアキバ系ステージ。そのライブにすっかりはまった光生。夢中でペンライトを振った。「でんぱ組」のDVDや、写真集を買って、今まで俺に足りなかったのはこういうことだと1人で納得。帰りに金魚カフェに寄ると、亜以子が常連の年寄たちか...
あぽやん&最高の離婚&夜行観覧車最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■あぽやん最終回 貫地谷しほりがいなくなったと思ったら、主人公の伊藤淳史まで本社に戻されることに。だが、それは一ヶ月だけだったというオチ。。送別会とか意味ねえし(笑)でも、桐谷美玲のツンデレ具合が最終回もよかった。最後のおかえりなさいが可愛かったし。 ...
「最高の離婚」 最終話 (ドラマ de りんりん)
結婚は拷問じゃなくて、食物連鎖? 食うか食われるか…って、相当物騒ですやん(笑) いや~、最後の最後まで楽しませて頂きました。 どんな着地点になるのかと思いきや、案外元サヤでしたね。 諒と灯里の...
最高の離婚 第11話(最終回) (エリのささやき)
離れたくても離れられない二人。あ、いよいよキャンプが近づいてきたねっ^^;
最高の離婚 最終回「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」 (のほほん便り)
サブタイトル通り、かなりイイ雰囲気で着地しましたね。 思えば、飼い猫がいなくなり、2人必死で探しに行った辺から、終盤にむけての伏線だったのかな? その迷子の猫ちゃん達、なんだかんだで復縁して戻ってくると「無事、(まるで何事も無かったかのように)帰っ...
最高の離婚 最終話 (emitanの心にうつりゆくもの)
最終話 「結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました」 濱崎光生(瑛太)は姉・智世(市川実和子)から、翌日に父・修一(山崎一)が亜以子(八千草薫)を迎えに来た時に、離婚したことをきちんと話すように言われる。
最高の離婚 最終話:結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました (あるがまま・・・)
最高の結末♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ 光生と結夏が復縁出来て良かったよぉ~ そしてそのタイミングでマチルダとはっさくも帰って来て、これまた良かった 好きなのに、一緒にいると険悪な雰囲気になってしまう二人。 結夏の様子がおかしいと、すぐに気付いてくれる光...
「最高の離婚」最終回 感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 光生は「権限は無いと思うんだけど、これは止めて欲しい。」と言う。  「うん。」と結夏。  ホッとして上着を脱ぐ光生。  「何?それ。」結夏はTシャツを見て驚く。  「ニッポンのアイドル文化はね…。」  そこからまた口論が始まる光生と結夏。    離婚...
最高の離婚(終) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 12.7%・・・前回(10.6)より 結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました