三越伊勢丹ホールディングスは、共通ポイント「Tポイント」サービスを2018年3月末で打ち切る。昨年5月に導入したばかりで、2年弱でサービスをやめるという異例の対応となる。今後は、ポイントサービスを自社グループで展開している「エムアイポイント」に一本化し、クレジットカード事業を強化する。
利用者がためたTポイントは18年4月以降、三越伊勢丹の店舗では使えなくなる。エムアイポイントへの移行はできないが、Tポイントに対応する他の加盟店で使うことはできるという。
三越伊勢丹は16年4月、Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと共同で新会社を設立。百貨店やグループの食品スーパーなどでTポイントが使えるサービスを始めた。だが、エムアイポイントと二つのポイントサービスが併存する中、利用者が分散し、期待した成果が上がらなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170815-OYT1T50132.html
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当店も自社オリジナルのポイント還元システムがあります。
還元率はTポイントより高いです。
にもかかわらず、それまで自社オリジナルの会員カードを提示されていた方がTカードを提示されるようになるのは正直に言うと快くはないです。
だって、そのカードを発券するにもそれ相応のコストを掛けてきたし、思い入れもあります。
何より、そのカードは“会員様”の証です。
でも仕方がありません。
TUTAYAのネームバリューには敵いません。
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当店も自社オリジナルのポイント還元システムがあります。
還元率はTポイントより高いです。
にもかかわらず、それまで自社オリジナルの会員カードを提示されていた方がTカードを提示されるようになるのは正直に言うと快くはないです。
だって、そのカードを発券するにもそれ相応のコストを掛けてきたし、思い入れもあります。
何より、そのカードは“会員様”の証です。
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