masumiノート

何を書こうかな?
何でも書こう!

調整は生かさず殺さず

2015年06月11日 | ガソリンスタンド2

前のデジカメもまだ使うよ☆
何年使ってるの?と笑われていたくらい使っていたけど、今日初めて使った機能があるよ。

**********

6月11日 燃料油脂新聞

(※青系文字がmasumi)

不当廉売「注意」326件 公取委26年度過去5年間で最低
福井県で広範囲にみられたガソリン不当廉売事案が法的措置に至らず「警告」にとどまった25年以降、とりわけ異常な安売りの影響を受けている周辺SS事業者の申告意欲が低下し、注意件数も減少につながったとみられる。

※公取委がガソリン不当廉売・差別対価ガイドラインを策定した21年度は申告件数も多くてそれに伴って「注意」の件数も多かったのですが・・・
(2012年に当ブログでも何度か記事にしていますので興味のある方は「masumiノート ミタニ」で検索してみてください)

・・・静岡県の有力事情通の方は「あきらめてはいけません。」とおっしゃっていますが・・・




調整は生かさず殺さず  市況構築で利益確保を

中国地区だけ見ても高値と安値の価格差は20円以上だそうです。
それはそうと・・・
この記事の中に「一方で133円で仕切られている業者がいることも忘れてはいけない」という文言があるのですが・・・

これって税込でしょうか税抜きでしょうか?

因みに今週の当店の仕切りは税抜き128.7円です。
※調整はないそうです。