今日は、息子の誕生会

2010-01-10 21:33:39 | 家族
 党大会前で全国で奮闘しているみなさんには申し訳ありませんが、今日はお休みをいただきました。息子の琉海が13日に9歳の誕生日を迎えますが、その日は党大会でお祝いができないので、今日は家族3人でお寿司屋さんに行き、3日早い誕生会をしました。

 子どもの感性はなかなか鋭いと思うときがしばしばあります。ある日、息子が「学校はすごい無駄づかいをやっているんだよ」、「どうして」と聞くと「全部の教室に、大型の地上デジタルテレビが入ったんだよ。でも、2ヶ月たっても一度も使わない。そんな金があるのなら、トイレでも直してくれればいいのに」。
 まったくその通り。冬休みの書き初めの紙代220円まで各家庭から集めるくらい学校には予算がないのに、地デジとは。麻生政権時代の経済対策の具体化ですが、現場に必要ないものは押しつけて、必要なものは「お金がない」とけちる。そのおかしさは、子どもでも分かります。「君は大したもんだ」と息子をほめてあげました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね (新潟 武田勝利)
2010-01-16 15:30:27
初訪問です。
加藤さん元気にがんばってますね。同じgooブログ仲間です。
元気な息子さんの誕生日もおめでとうございます。

返信する