明日は、投票日。憲法守る一票を比例では日本共産党、宮城選挙区はいわぶち彩子へ

2013-07-20 22:31:09 | 今日の活動

参議院選挙最終日。宮城選挙区のいわぶち彩子候補、日本で最も古い政党の最も若い候補者として、17日間全力で駆け抜けました。今日も17ヶ所、訴えぬきました選挙戦を通して、いわぶち彩子さんの訴えは日に日に迫力がまし、若者に心がとどく演説でした。聞いていて、私自身も心が洗われ、胸が熱くなりました。正直言うと、最初は少々不安もありましたが、いまは、いわぶちさんに候補者をお願いして本当によかったと思っています。

最後は、仙台駅前で20分間の訴えでした。

さて、いよいよ明日が投票日。安倍首相は、選挙中、憲法9条の改定を明言。石破幹事長は、「国防軍」を創設し、出撃命令に従えなければ、最高刑は死刑もあるなどと発言。いよいよこの内閣の危険性が露になってきました。選挙前は「安全運転」、選挙後は一転、一路「改憲」の暴走を始めようとしています。この暴走を食い止めるためにも、参議院に日本共産党の大きな議席が必要です。そして、私たちにもたたかう覚悟が必要です。

憲法9条の改悪に反対するみなさん、比例代表選挙ではぜひ「日本共産党」にご一票を託してください。そして、宮城選挙区では若き政治家「いわぶち彩子」に一票をお願いします。