日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

庭仕事

2006-11-09 12:18:48 | 花・草・木


今日も気持ちの良いお天気です。
朝起きると玄関前は公園の落ち葉がたくさん積もっています。
これから冬いっぱい、落ち葉の掃除が日課となります。

さて夏バージョンだった庭も少し手入れをしました。
朝顔も種をとり、ポーチュラカもちょっと移してパンジーやチューリップの球根を植えつけたり。
それから、はびこっていたアイビーに鋏を入れて思い切りカット!
ちょっとさわやかな庭になったかな~(^^♪

この時期は球根モノが気になります。
今はすぐ花が見られないけれど、来春まだ寒い中、ポッと咲いたりすると嬉しいのです。
クロッカスやヒヤシンス、水仙などなど。
またお店をのぞいて探してこようっと!












ますます咲き誇る菊・・・香りが良いです。



オキザリスの隙間からぐんぐん伸びる日本水仙の葉っぱ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ冬支度 | トップ | 庶民感覚 »
最新の画像もっと見る

花・草・木」カテゴリの最新記事