日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ゴールデンウィークとやら・・・

2010-04-29 13:59:34 | 日々のこと
今年もやってきましたよ、ゴールデンウィークが。
とにかく4月があんなに雨続きで(雪も降った)寒くてまいっていたらもうすぐ5月!
例年のごとく何も予定のない連休になります!とさみしい宣言。

もうね、家に巣籠りするしかないのよ。
生きているだけでお金がかかるし、たかが公立中学生にお金がかかりすぎます。
今年が勝負の受験生である三男、部屋に入るとギターとアンプとエフェクターと楽譜が乱雑にドーンと置いてあります。
いつ勉強するのか、教科書とか参考書は使った形跡があるのだろうか?
もしかして塾に行っている時だけ勉強するつもりなのかもしれない・・・

そんな中学生もゴールデンウィーク
出てくる言葉は「メシ何?」ばかり
メシって言うな!と言いながらも、まだまだ手がかかる毎日です。


あっ、そんな息子はいつも友達を連れてくる。
ギター仲間が多いけど私は気を使わないからラク~
そしたら今日は女子も二人来た!
女子は初めてだ~!
恐いぞ、女子の細かい観察は・・・
「○○、部屋きたない~」とか言われてんだろうな・・・




さて、私の今の現実逃避は・・・
野村よっちゃんの「めざせ!ロック・ギタリスト」を毎週観ていると70年代のロックにまたハマってしまいます。
ドゥービーブラザーズやグランド・ファンク・レイルロードだけでなくシカゴやキッス、10CC、バッドカンパニーその他いろいろ。
一瞬で当時の気持ちに戻れるし、今聴いても良い曲は良い~
70年代、80年代は最高です!




最近の献立は・・・(あいかわらずキャベツ様を大切にしている私)



エビマヨです



カシューナッツと鶏肉の炒め物、かぼちゃの煮物、山芋のバター焼き、サラダなど



エビチリ、ポテトサラダなど



ポークステーキ、きんぴらごぼう、マグロのお刺身など



(TVに対してひとり言)・・・

最近のTV番組はどうなんだろう?
地上波の番組で韓国ドラマばかりです。
個人的にまったく興味がないので観ないし、むしろ嫌いだ。

それから池上氏のわかりやすいと評判の政治や国際問題のニュース解説も胡散臭い。
もう、特殊の偏りが感じられる番組や、政治色の強いスポンサーの番組は観ません。

だからBSやCSで世界の街を観たり、自分の目的にあったTV鑑賞をしています。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プロジェクトランウェイ 5」 | トップ | オーヴンレンジが・・・ »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事