日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

9月のひとりごと

2015-09-19 14:19:40 | 日々のこと
すっかり更新率が低迷している当ブログです・・・

予想では10月位までは夏のような気候になると思っていましたが、思いのほか早くに
秋らしくなっています。
洪水などで大変な地域もまだあり、安心はできませんが。
それでも今日から「シルバー・ウィーク」とやらで連休ですね。
お天気が良いのがとてもうれしいです。


秋と言えば庭の萩が満開です。
年に二回咲きますが、やっぱり秋の花なのか小さな花をいっぱい咲かせていますよ。
キチョウの蛹もあちこちにあって羽化した可愛い姿をたくさん見せてくれます。





      

その他では・・・

   
オキザリス

   
ワイルドストロベリーとインパチェンス

   
クリスマスローズの葉も伸びてきました。  右はルリマツリ。


最近はすっかり家にこもって過ごす事が多くなりました。
そこでふと欲しくなるのがキッチン周りのもの。
 
最近買ったものです。

電気ケトルが欲しくて選んだのがタイガーのわく子(蒸気レス)です。



まず素晴らしいのが蒸気が出ないこと!
そして音もほとんどしなくて静かです。
ティファールのケトルはボコボコ言ってたから、この商品は評判通りで大満足でした。
0.8リットルは少ないかもしれないけど、すぐに次を沸かせばOK。
私が購入したのはヨドバシ・ドットコムで5,500円ほどでした。(550ポイントほどつきます)
今は値段がもっと高くなっているかな~
最近はアマゾンよりももっぱらヨドバシ・ドットコムで買うようになりました。


それからティファールのインジニオ・ネオ、9点セット。



こちらはずっと欲しいな~と思っていて、近くのホームセンターで安く購入できました。
アマゾン価格では9,900円ほどですが、税込み7000円ほどで購入、ラッキーでした。
フライパンやウォックパン、ソースパンの取っ手がとれるのがこんなに便利なのは予想以上でした。
とにかく収納がコンパクト!
個別ではそこそこ値段が高いけどセットだとお得感がありますね。
あとはどれだけ使えるか・・・ですね。



そんなこんなで家の中で料理をしたり片づけをしたりとインドアの生活をしています。
あとは映画を観たり、海外サッカーを観たり・・・
リーガも始まったし、ユーロ2016の予選やチャンピオンズリーグの試合などなど、あ~忙しい!! 


にゃんこは寝るのに忙しい・・・



(本日のひとりごと)・・・

大学生の夏休みがもうすぐ終わる~!!
あ~、長かったな~

そしてもうすぐ後期の授業料の払い込みだ・・・








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も終わるよ | トップ | 「チョイ住み in フィレン... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事