日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

ブログに思うこと

2006-06-06 14:28:14 | 日々のこと
今日もどんより曇り、これから雷雨らしいです
でも良いのです・・・どうせ外に洗濯を干せないから。
職人さんの塗るペンキの匂いが家の中にもしてきます。
毎日朝から夕方遅くまで頑張ってお仕事をしてます。
あと数日で終わりそうかな。

さてブログをつけるようになって、下手な文章ですが自分なりに楽しいです。
感情を表にあまり出さない性格なので、ひとつの表現になっているのかもしれません。
家族にもまだ話していません。(^_^;)
子ども達はそれぞれパソコンを使いこなしているので、別に知られてもいいのですが、私は夫に秘密主義です。
というか、話しても無駄な事がたくさんありました。
結婚生活が長くなると、いろいろ分かってきて、私の気持ちをあまり表さなくなりました。
 
三人の子育てをほとんど私一人でやりました。
最後の子の出産、子育ての時は、上の子達二人むずかしい反抗期。
夫に助けて欲しかったけれど、力になってくれなかった事実があります。
とてもつらい年月の間、話し合いも何度もしたけれど、自分第一の夫には通じなかったようです。  ばかめ
それからいろんな事を期待するのをあきらめて、私が一人考えて家を仕切っています。

そんなこんなで、自分がブログをつけることで気持ちを安定させて、その一方、表現の楽しさを感じているのかもしれません。

私がブログをつける時は、「嘘は書かない」「詳しい個人情報や他人の非難をしない」それから当たり前ですが、画像は自分のデジカメで撮ったものだけを使うようにしています。
(プロ野球の画像も実際、球場に行って撮ったものです。)

他の方がつけているブログをのぞいたりしますが、私と同じ考え方をする方がいると嬉しくて「お気に入り」に早速入れます。
そんなブログに元気をもらいながら、毎日少しだけ頑張っています。



イングリッシュサンド(チーズ、オムレツ、トマト入り)と
ストロベリーマフィン・・・美味しい
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い映画・・・MESSAG... | トップ | 今日も家の中にずーっといます。 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事