報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“私立探偵 愛原学” 「2人いる……!」

2018-07-20 18:58:06 | 私立探偵 愛原学シリーズ
[7月10日02:30.天候:晴 廃校地下の秘密研究施設]

 私の名前は愛原学。
 都内で私立探偵をやっている。
 ……のだが、またもやバイオテロのようなものに関わることとなってしまった。
 まるで大病院の病棟のような佇まいの地下研究施設。
 廊下には非常灯の明かりしか点いていない中で、1つだけ明かりの漏れている部屋があった。
 物音はしないが、中に誰かがいるかもしれない。
 私はエレベーターの中で手に入れた銃を構え、そーっとドアに近づいた。
 すると、どうだ。
 中から話し声が聞こえるではないか!
 よく耳を澄ましてみると、それは少女達の話し声のようだった。
 少女……達!?

 少女A:「……いつまでも夢見てんじゃないの!どうせこの先も……私達は化け物扱いされるだけなんだから!」
 少女B:「そんなことない!きっと……が迎えに来てくれる!」
 少女A:「そうやって、いつまでも夢見てればいいよ!」
 少女B:「どこ行くの!?」
 少女A:「取りあえず、あいつら殺してくる!」
 少女B:「ちょっと待って!……は殺さないで!」

 バンッ!(ドアが思いっ切り開けられる)

 愛原:Σ(゚Д゚)

 いきなりドアが開いたので、私は硬直した。
 ドアは外側に開くタイプであり、私はそのドアの陰に隠れた。
 少女は私が隠れた反対側の方に走って行った。
 薄暗くてよく見えないが、紺色のブレザーのようなものを着ていた。
 エレベーターの鏡で見たコかな。
 い、いや、それより……!

 少女B:「あのバカ……!」

 私が少女Aを追おうとすると、中から憤慨した様子の少女Bが出て来た。
 今度は隠れられず、私はついお地蔵さんのポーズを取って壁際に立った。

 少女B:「あいつが絶対間違ってるんだから……!」

 少女Bは私に気づかず、そのまま廊下の向こうに歩いて行……

 少女B:「おい!」

 ……くわけなかった!
 少女Bは白い仮面を着けていて、両目から鋭い眼光がギラリと光った。
 右手を振り上げると、その手がまるでタイラントの腕のように変形した。
 これで私を引き裂く気か!

 愛原:「くそっ!」

 私は銃を構えた。
 銃声が施設内に響く。

 愛原:「んっ!?」
 少女B:「!?」

 撃ったのは私ではない。
 もちろん、少女Bに当たったわけでもなかった。
 どこか、他の場所から銃声が響いたのだ。

 愛原:「誰だ!?どこから聞こえて来た!?」
 少女B:「その声は……!?」

 すると、少女の右腕が元の人間のそれと同じ形に戻った。
 鋭く光っていた眼光も消える。

 少女B:「愛原先生!愛原先生ですね!?」

 その声は紛れも無く、霧生市のバイオハザードでアンブレラの研究所から一緒に逃げた被験者の少女だった。

 愛原:「キミは霧生市の時の……!『トイレの花子さん』?それとも、『日本人版リサ・トレヴァー』と呼べばいいのかな?」
 少女B:「好きなように呼んでくれていいよ。どうせ私も、『2番』って呼ばれてただけだから」
 愛原:「2番!?」

 本当に実験体扱いだなぁ……と、それより!

 愛原:「さっきのコは何なんだ!?キミとは色違いの仮面を着けていたけども……!」
 少女B:「あのコは『4番』!だけど、私に成り済まして、先生達の船を沈めた悪いコだよ!」
 愛原:「何だって!?じゃあ、高橋君が追っていた『クソガキ』ってのは、キミとは違ったのか!?」
 少女B:「船のことは聞いたけど、あの時はまだ私は(政府関係の)研究所にいたんだから違うよ!」
 愛原:「マジか!」
 少女B:「もしかして、先生の知り合いもここにいるの?」
 愛原:「そうなんだ。上からエレベーターを動かそうとしたら、トラップに引っ掛かってね」
 少女B:「大変!あいつ、殺そうとしてるよ!」
 愛原:「な、なにっ!?」

 すると、また銃声が聞こえて来た。
 高橋君がどこかで銃を拾って、それで戦っているのだろうか。

 愛原:「助けに行かなきゃ!場所は分かるのかい!?」
 少女B:「こっちだよ!」

 私達は走った。
 そして、ある部屋の前に着く。
 ここはさっき鍵が掛かっていた部屋だ。
 やっぱり、ここにいたんだ!

 愛原:「でも、ここは鍵が掛かってるよ!」
 少女B:「大丈夫大丈夫!」

 少女が手をかざすと、ガチャと鍵が開いた。
 何だ、生体認証になっていたのか。

 愛原:「高橋君、大丈夫か!?」

 私が中に飛び込むと、そこには……。

 少女B:「あー……!」

 先ほど私に見せたように、少女Bも元は人間だった者が改造されたクリーチャーである。
 その彼女が驚く事態になっていた。

 少女A:「くっ……くはっ……!」

 高橋君も手足に擦り傷は追っているものの、軽傷の部類に入る。
 重傷なのは、少女Aの方。
 銃弾が当たったのか、仮面が破損していた。

 少女B:「だから言ったのに!このバカ!」
 少女A:「バカ……!?くっ……!皆そうだわ……!私のこと……寄ったかってイジめて……!だから、死のうとしたのに……!」

 少女は仮面を取った。
 その下はごく普通のかわいらしい中学生くらいのコであったが、見る見るうちに体全体が変化していった。

 高橋:「先生!御無事だったんですね!?」
 愛原:「高橋君こそ!それより早く逃げよう!何だかヤバそうだ!」
 高橋:「でもコイツ……!」
 愛原:「いいから!」

 見ると部屋の片隅には、無残な死体となっている佐藤君がいた。

 少女B:「こっちです!こっちから逃げられます!」
 高橋:「うわっ!もう一人いた!」
 愛原:「高橋君、こっちは潔白だ!船を沈めたのは、あいつだ!」
 高橋:「何ですって!?」

 私達は部屋を飛び出した。
 大きな化け物と変化した少女Aは……。

 少女A:「逃がさなぁぁぁぁぁい……!!」

 まるでタイラントのような姿になって、私達を追って来た。

 ゾンビA:「アァア……!」
 ゾンビB:「ウゥウ……!」

 どこに隠れていたのか、研究施設の研究員や被験者と思しき者達のゾンビが現れたが、そんなのに構っている場合ではない。

 少女A:「邪魔だァァァァァッ!!」

 長くて太い腕、そして鋭く伸びた爪で徘徊しているゾンビを引き裂く……というよりは薙ぎ払う少女A。

 愛原:「リサ!まだなのか!?」
 少女B:「もうすぐです!」

 私はついリサと呼んでしまった。
 こっちの方が呼びやすい。

 少女A:「裏切り者の2番!オマエも殺す!!」

 少女B改め、日本人版リサ・トレヴァーは別のエレベーターの所へ私達を連れて来た。

 リサ:「これで上に戻れます!」
 愛原:「よし!」

 私はボタンを押した。

 愛原:「てか、エレベーターが来る前に追いつかれるぞ!」
 高橋:「くそっ!……あっ!」

 その時、高橋が何かに気づいた。
 廊下に落ちているガスボンベだ。

 高橋:「先生、これで時間が稼げそうですよ!」
 愛原:「ま、まさか……!」
 高橋:「そのまさかです!」
 少女A:「殺すぅぅぅぅぅぅぅっ!!」

 高橋はガスボンベを転がした。
 と、同時にエレベーターのドアが開く。

 高橋:「テメェが死にやがれーっ!」

 高橋はガスボンベに向かって、3発ほど発砲した。
 そして、大きな爆発音が響き渡る。

 少女A:「ぎゃああああああああ!!!」

 化け物と化した少女Aは、ガスボンベの爆発をもろに受けた。

 高橋:「これでOKです!」
 愛原:「早く行こう!」

 私は高橋をエレベーターに乗せると、すぐにドアを閉めた。
 エレベーターが上に向かって動きだす。
 これで本当に終わったのだろうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “私立探偵 愛原学” 「地下... | トップ | “私立探偵 愛原学” 「脱出... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (雲羽百三)
2018-07-21 14:25:23
・大石寺系教団の体験発表の特徴

創価学会:蛇の道は蛇
日蓮正宗:災い転じて福と成す
顕正会:人の不幸は蜜の味
返信する
つぶやき 2 (雲羽百三)
2018-07-21 20:09:58
https://ameblo.jp/t-shukyo-shinko-happy/entry-12392128449.html#cbox

 この内容が嘘偽りないものなのだとしたら、古屋さんも丸くなったものだ。
 龍神ひろし氏と同じ轍を踏まないように気をつけて頂きたいと思う。
 さすがにこの程度のことで、香月車楽さんはツッコミスペシャルはかまさないと思うが……。
 いや、禅宗を否定している時点で何か言ってくるか?
 でもまあ、しょうがないだろう。
 日蓮正宗には四箇格言というものがあって、禅宗は天魔なのだから。
 そういう教えなのだから、しょうがない。
 それでも気に入らず、日蓮正宗への攻撃をするのなら仕方が無いけど、古屋さんへの個人攻撃の理由にはしないで頂きたいものだ。
返信する

コメントを投稿

私立探偵 愛原学シリーズ」カテゴリの最新記事