報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

よも今年は過ごし候はじ

2018-10-20 18:47:07 | 日記
(御勧誡に行くに当たって用意するもの)

 ・職場の最寄り駅から新富士駅までの乗車券と新幹線特急券
 ・御供養
 ・御数珠(御開眼済みの。うちの田舎のどんと祭で処分してなくて良かった)
 ・御経本(日蓮正宗版。あとは同上)
 ・謗法祓いに持って行く開運グッズ(こっちをどんと祭で処分するべきである)
 ・替えの下着(前泊する為)
 ・替えのワイシャツ(きちんと正装しなくてはいけないな。元顕として)
 ・スーツ
 ・ネクタイ
 ・ブラウンの旅行用シェーバー
 ・スマホの充電器
 ・往路の高速バスチケット(レポれたら、また“バスターミナルなブログ”の管理人様に確認して頂こう)
 ・正座椅子
 ・内拝券入れ(首からぶら下げるタイプ)
 ・停電用ハンディライト
 ・業務用警戒棒(最近の新幹線はテロ多いからね)
 ・護身用催涙スプレー(同上)
 ・護身用スタンガン(同上)
 ・威嚇用模擬アサルトライフル(ケンショー魔民部は意外と気が小さいのばかりだから、模擬弾を放つだけで退散するだろう)
 ・威嚇用模擬マシンガン(創価学会謀略部隊にはこれが効く。ですよね、んっ?さん)
 ・威嚇用模擬ロケラン(さすがの障魔もこれで逃げてくれるだろう)

 まあ、だいたいこんな所でいいだろう。
 いや、まだまだ勧誡は先の話なんだけど、ブツによっては早めに用意しないといけないものもあるからね。
 えっ?脱出用ヘリコプターは用意しないのかって?
 それはダメだ。
 エンディング以外は必ず墜落するというベタな法則があるからね。
 それこそ、魔の思うツボだ。

 マイケルさんも、是非参考になさってください。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “私立探偵 愛原学” 「リサ... | トップ | 本日の雑感 20181021 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケル)
2018-10-21 11:44:07
百三さん、こんにちは。
お疲れ様です!
 
・内拝券入れ(首からぶら下げるタイプ)以下のアイテムって・・・
返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2018-10-21 12:13:00
こんにちは。

ん?何か問題ですか?まだ何か足りませんでしたかね?
ああ!防弾チョッキと予備弾入れのケースも必要でしたね!ありがとうございます!
返信する
つぶやき (雲羽百三)
2018-10-21 14:12:04
ガチ勢が 傍観勢に 噛み付くも 所属名乗れず 遠く吠えしや
返信する
こんにちは。 (マイケル)
2018-10-21 16:12:32
>ガチ勢が 傍観勢に 噛み付くも 所属名乗れず 遠く吠えしや

>ケンショー魔民部は意外と気が小さい

自信がないんでしょうねww

https://ikejo.net/oogoe-dasu-wameku-20516

返信する
マイケルさんへ (雲羽百三)
2018-10-21 18:45:59
あとはただの火病というオチもあります。
どうぞ、自分の国へお帰りくださいって感じですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事