報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“愛原リサの日常” 「お笑いテロ組織ヤング・ホーク団」

2022-03-27 20:09:28 | 私立探偵 愛原学シリーズ
[3月6日10:30.天候:晴 東北地方某所上空 某航空会社旅客機内]

 首都圏から北海道に向かう、とある国内線旅客機。
 そのビジネスクラスに着席しているのは、斉藤秀樹。
 エコノミークラスよりも大柄な座席に座り、彼は手帳に何かを書き込んでいた。

 斉藤秀樹:(3月6日10時30分。東北地方○○県上空。○×航空○△□便。私は交通の選択肢を間違えたようだ。どうやら、私の命運はここで尽きたらしい。何故なら……)
 テロリストA:「おい、お前!何をしている!?両手を頭に上げろと言っただろ!」

 覆面をしたテロリストAが、ショットガンを秀樹の頭に突き付けた。

 秀樹:「ぐ……!どうせ最期だろうから、今から手記を書いているのだ。悪いか?」
 テロリストA:「それは閣下の許可を得ていないからダメだ!」
 秀樹:「閣下?閣下とは……?」

 その時、ガチャリと近くのトイレのドアが開けられた。

 ジャック・シュラ・カッパー:「ふー。スッキリスッキリ!快食快便で功徳~~~~~!」
 テロリストA:「カッパ閣下!」

 パーン!(シュラ・カッパーが発砲した音)

 シュラ・カッパー:「なぁんですって~?今、人のこと『修羅河童』と言いましたね?怨嫉謗法は即地獄行きですよ?我が総統、ダイ・サーク様の教えであります!」
 テロリストA:「ち、違います!私は、カッパー閣下と申し上げたのです!」
 シュラ・カッパー:「極めて単純な事ですが、以後慎みなさいね。それより、乗客の皆様に御挨拶をせねば」

 シュラ・カッパー、機内放送のマイクを取る。

 シュラ・カッパー:「あっ、あー!えー、御乗客の皆様、こんにちは。私達は世界平和を目指す正義の使者、ヤング・ホーク団でございます。私はリーダーのジャック・シュラ・カッパーと申します。以後、お見知りおきを」
 秀樹:(ハイジャック団の団長の名前がジャック……w)
 テロリストA:「おい、キサマ!何を笑っている!?」

 テロリストA、わざと秀樹の前でショットガンをリロードしてみせる。

 秀樹:「わ、笑っていませんよ。それより、あなた達は何が目的なのですか?」
 テロリストA:「今、これから閣下が申される!黙って聞け!」
 シュラ・カッパー:「当機は只今より、ロシアのウラジオストクへと参ります。皆様はロシアのウクライナ侵攻を御存知ですね?知らないとは言わせませんよ。しかし、これは陰謀なのです。私達は正義の使者として、この陰謀を止めに行くのであります!ですので皆様には、その片棒を担いで頂きたいのであります!」
 乗客A:「何を勝手なことを……」
 乗客B:「狂っている……」

 パン!パーン!

 乗客A:「ぎゃっ……!」
 乗客B:「!!!」
 乗客C:「きゃあああああっ!!」

 乗客AとBの頭をテロリスト達が撃ち抜いた。
 機内に轟く銃声と叫喚。

 シュラ・カッパー:「御協力頂けない場合……残念ですが、先に堕獄して頂くことになります。当然です。怨嫉謗法は厳に慎まなくてはなりません。それができない人は地獄に堕ちる。極めて単純なことですね」
 秀樹:「まさか、最初の銃声は……?」
 テロリストA:「そうさ。俺達がガンコ機長はもちろん、スッチーも全員殺したんだ。分かってるな?」
 秀樹:「くっ……!」
 シュラ・カッパー:「我々の信念に、皆様の御協力は不可欠なのであります!なに、何も難しいことではございません。皆様はただ、静かにウラジオストクに着くまで、おとなしく着席していて下さればそれで良いのです。それでは皆様が退屈なさらぬよう、功徳を語ります。【何か、ワックスが売れたとかクソダリィのでカット】功徳~~~~~~~!!!」

 シラける乗客達。
 と、そこへ……。

 秀樹:「ん、何だ?操縦席が騒がしくないか?」

 ビジネスクラスはコックピットに近い位置にある為、秀樹はすぐに気づいた。

 テロリストA:「操縦席、操縦席!何があった?応答しろ!操縦席!」

 テロリストAが持っていた無線機で操縦席とコンタクトを取る。
 機長も副操縦士もテロリスト達が殺したのだから、代わりにそいつらが操縦しているはずだ。

 テロリストB:「すいません、閣下!さっきの乱気流の揺れで、ジュースやら弁当やらコックピットにぶちまけてしまって、ショートして操縦不能になりました」
 テロリストC:「てへてへ」
 シュラ・かっぱー:「なにぃぃっ!?だからあれほど操縦席では飲食禁止って、事前の作戦会議で言ったでしょーが!」
 テロリストB:「このままでは墜落します。ちょうど自分ら、パラシュート持ってるんで、これで脱出させて頂きます!」
 テロリストC:「さ、さいなら~!」
 シュラ・カッパー:「あっ、こら!待ちんしゃい!」
 秀樹:「お、おいおい、どうなってるんだ?仲間割れか!?」
 テロリストA:「あのバカ共め!おい、他に操縦できる奴はいないのか!?おい!」

 しかし、応答する仲間はいなかった。

 シュラ・カッパー:「やだよぉ!死にたくないよぉ!助けてよぉ!カヨ~~~~~っ!」
 秀樹:「あ、あいつ、日本人妻でもいるのか?」
 テロリストA:「確か、2番目だか3番目の妻だったかな……」
 秀樹:「はあ!?なに1人で何回も結婚してるんだ!私なんか1人の妻だけなんだぞ!?」
 テロリストA:「そ、そんなこと俺に言われても……。俺なんか、未だに独身だぜ?」
 秀樹:「そ、それは悪かった。そ、それより、何とかしないと……」
 テロリストA:「何とかって、アンタにできるのかよ?」
 秀樹:「一応、セスナまでなら操縦できるが……」
 テロリストA:「セスナじゃ無理だろ!いいから、俺が許可してやるから、遺書でも書いてろ!」
 秀樹:「諦めるはまだ早い!」

 秀樹はシートベルトを外した。
 そして、うずくまってメソメソ泣いているシュラ・カッパーの首根っこを掴んで立たせた。

 秀樹:「おい、貴様!」
 シュラ・カッパー:「は、はいぃぃっ!?」
 秀樹:「お前、リーダーなんだろ!?閣下なんだろ!?偉いんだろ!?だったら、こんな所でメソメソするなっ!」
 シュラ・カッパー:「で、でもォ……。ワシ、操縦免許なんて持ってないしぃ……」
 秀樹:「免許が無いからって諦めるのか!いいからコックピットまで来い!」
 シュラ・カッパー:「は、はい……」

 秀樹、無理やりシュラ・カッパーをコックピットに連れて行く。
 そして、他にも部下を呼ばせて応急処置をさせた。

 シュラ・カッパー:「い、一応、取りあえず応急処置は済んだが……。こんなんで本当に上手く行くのか?」
 秀樹:「大丈夫だ。もしダメなら、皆一斉に地獄行きだ」
 シュラ・カッパー:「そ、そんなぁ!よよよ……!」
 秀樹:「いちいちメソメソすんな!もう一度カヨに会いたいんだろ!?だったら、生き延びることを考えろ!」
 シュラ・カッパー:「そ、そうだ。ワシには帰りを待っているカヨとアミバがおるんじゃった」
 秀樹:「私にも家族がいる。一緒に生き延びよう!」
 シュラ・カッパー:「で、どうすればいい?」
 秀樹:「私が合図をするから、それと同時に操縦桿を思いっ切り引くんだ。いいな?」
 シュラ・カッパー:「了解した……」

 飛行機はぐんぐん高度を下げて行き、ついには地面が見えて来た。
 その地面が日本なのかロシアなのか、はたまた実は中国なのか北朝鮮なのか、それは分からない。

 秀樹:「今だ!操縦桿を引けーっ!」
 シュラ・カッパー:「ぐおお……!だ、ダメだ……!凄く…カタいです……!」
 秀樹:「諦めるな!カヨとアミバの顔を思いだせ!」
 シュラ・カッパー:「か、カヨ!うぉぉぉぉ!こなくそぉ……!!」

 地面が目の前に迫って来た。

 秀樹:「うわっ?!さすがにやっぱりダメか!!」

 地面に大きな衝撃と爆発音が響いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “私立探偵 愛原学” 「上野... | トップ | “私立探偵 愛原学” 「東京... »

コメントを投稿

私立探偵 愛原学シリーズ」カテゴリの最新記事